ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

ご飯 夕ごはん

きのこドリア

投稿日:2021年1月13日 更新日:

休日は家族のご飯の支度をするので、もう料理はイヤ!!ってなってしまうんですよね。

しかし作らないと食べるものはなし。

簡単にきのこドリアにしました。

玉ねぎ・ウインナー・しいたけ・まいたけ。

 

バターで具材を炒めて。

 

小麦粉大さじ1を入れる。

 

牛乳・コンソメ・塩コショウを入れてクリームソースを作り。

 

レンチンご飯。

 

だばー!!っとのせるだけ(笑)

鍋1つでできちゃう。

 

チーズをたっぷりかけたらトースターで焼くだけ。

 

今日はいい感じに焼き色がつきました。

本当はピラフにかけたほうがotonosamasama好みなんだけど・・・・

手抜き料理だから仕方がない。

今週は炊飯器ピラフでも作り置きしようかな。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-ご飯, 夕ごはん
-

執筆者:

関連記事

おでんとレンジで玉子焼き

無性に玉子焼きが食べたくなった。 でもフライパンで作るのは面倒だ。 レンジでチンしてみる事に。 調度おでんを作ったので、おでんの汁をタッパに入れる。 具は冷凍えだまめ。 玉子を入れて、混ぜる。 レンジ …

ニンニクの芽と牛肉の炒め物

暑い・・・・ 暑すぎる・・・ 普段、歩くことは苦にならないほうなのですが。 通勤がつらい。 スタミナメニューでのりきろう!! スーパーでニンニクの芽が目にはいりましたよ。 これだ。 平日だが、これを食 …

失敗目玉焼きで夕ごはん

休日は作り置き?というか、少し平日用に料理します。   パプリカをトースターで加熱。 ちょいと焦げ目がついたら、冷水にさらして、皮をむきます。   千切り大根とマリネにしました。 …

ステーキを楽しみに

やっと金曜日です!! 待ちに待った金曜日!! すごい雨で通勤だけでびしょびしょでしたが、金曜日だからなんでもOK!!(笑) お昼は舞茸ご飯おむすび弁当。 もうパワー切れですよ。   にーく! …

回鍋肉

中華気分の月曜日。 豚肉を消費せねばならないので回鍋肉にしました。 豚肉には酒・醤油・ニンニクチューブを入れて下味をつけて置く。   ピーマン・キャベツ・しめじ・ネギと、冷蔵庫の食材をいろい …










2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。