ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 朝ごはん 牛肉 魚介類

やきにくの残りでビビンバ風

投稿日:2021年10月20日 更新日:

朝から焼き魚です(笑)

お家ごはんを作った時に「あなたも食べなさい!!」と配給されました。

2021/10/14休日ごはん

すっごいお腹いっぱいになりましたよ。

 

買い物があまりない時に、少しずつ調味料をそろえています。

今日は小麦粉とみりんを買ってみました。

 

この間のやきにく、けっこう残してしまったので、アレンジ?して今日食べてしまいます。

塩コショウの焼肉

 

冷凍しておいたほうれん草はレンチンして温め、中華ダシとごま油でナムル風に味付け。

 

ごはんの上にちらす。

この上にフライパンで焼きなおししたお肉をのせる。

 

玉子はレンチンで温泉卵に。

 

ビビンバ風やきにく丼の完成!!

たまごとからめて食べると美味しい!!

ごま油の香で食欲UP、ぺろりでした。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-夕ごはん, 朝ごはん, 牛肉, 魚介類
-

執筆者:

関連記事

お惣菜のポテトマカロニサラダと残りもの

今日は出稼ぎデーでした。 お弁当が出るので朝はおせんべいをつまみ出発!! 仕事帰りに美味しい物でも買って帰ろうと駅ビルなど見たけれど「高いな・・・作ったらもっと安くすむよなぁ」と、貧乏性が出てしまい。 …

旨塩チキン

今朝の朝ごはんは昨日焼いておいた玉子焼きです。 ひさびさ美味しかった!! あとシャケフレークもごはんのお供として初登場!!   母にもよく言われるのですが「あんた鶏肉ばっかり食べてるね・・・ …

かつおの刺身

最近暑くて熟睡できません。 ま、エアコンも扇風機もつけてないのですけどね。 今日は7時ぐらいまでグダグダ寝ました。 暑さに体を慣れさせる時期だから、疲れやすいのかな? 今日もいつもの納豆&玉子かけごは …

ハムチーサンド

今日は月曜日ですが、2週連続で出稼ぎデーだったので疲れが出ました。 朝は寝たいだけ寝ました。 在宅なので助かりました。 朝は納豆と卵焼きでごはん。   夜は何にも作りたくなくて、お惣菜の残り …

はらこ飯

  秋ですね。 北海道産のシャケとはらこが出てきました。 早速はらこ飯。 母作ですけどね・・・・ otonosamasamaはお米を研いだだけですけどね・・・・ いくらプチプチで美味しかった …










2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。