ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 昼ごはん 鶏肉

塩からあげ

投稿日:2022年5月15日 更新日:

お昼はたけのこご飯おむすび弁当と毎日おにぎり(笑)

 

今日は100均で種を買ってきました!!

水耕栽培をチャレンジしてみようと思って。

 

まずは経験のあるかいわれ大根を。

豆腐の空き容器にコットンを入れてまきました。

1週間から10日かかるかな。

楽しみです。

 

今日は100グラム58円の特売の鶏むね肉を買ってきました。

どうしてもからあげが食べたくて。

いつも贅沢にもも肉にしているけれど、むねでもサッとあげれば美味しいでしょう!

中華ダシとニンニク・塩で味付け。

1時間ぐらい漬けこみました。

 

片栗粉をさっとまぶして。

 

揚げ焼きー。

 

いっぱいできました。

 

美味しそー!!

うん、むね肉でも柔らかに美味しくできました。

からあげ定期的に食べたくなります。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

-夕ごはん, 昼ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

茄子の肉みそ炒め

  休日に肉みそを作りました。 お惣菜の唐揚げにおろしをかけて味変   茄子2本を炒めて。 肉みそを最後にからめました。 簡単!! そして美味しい!! 肉みそすごいや! &nbsp …

しいたけの肉詰め

なんか今回は失敗。 疲れていると、料理もうまくいかない。 前に作ったのは美味しかった。 なぜ美味しくなかったのだろう?? シイタケの肉詰め 豚ひき肉に生姜・片栗粉・塩コショウ・酒・麺つゆを入れてまぜる …

たまご雑炊

母が持病のぜんそくの悪化で火曜日に入院しました。 少し気持ちが疲れましたよ。 こんなコロナ騒ぎの中なので、余計心配してしまいましたよ。 だいぶ落ち着いたみたいで、やっと一安心です。 疲れた時は、体にや …

節分だけどちらし寿司

やっと金曜日!! 朝起きなきゃ、遅刻したらヤバイという思いが強すぎて、夜中トイレに起きると「朝?今何時?」って確かめる毎日。 そうとう疲れてる気がします。 本当は今度の日曜日もお仕事あったのですが、そ …

鶏手羽元とたけのことつきこんの煮物

今日は在宅勤務日。 お洗濯して朝ごはん。 会社に行かなくていいだけで、こころ穏やか。 いつもの納豆ごはんもとても美味しく感じます。   鶏手羽元が安かったので(でも以前より全然高いけど・・・ …










2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。