ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

パン 夕ごはん 昼ごはん 豚肉 野菜

回鍋肉

投稿日:2022年6月25日 更新日:

今日は暑さがやわらいで、過ごしやすい。

寒さも嫌だけど、暑いのも辛いですね。

今日はパンを早めに消費したいので、玉子チーズサンド弁当。

 

夕ごはんは回鍋肉にします。

ちょっと仕事が忙しくて残業だったので、回鍋肉のみ。

 

火の通りにくい野菜から炒めて、たれをからめるだけ簡単。

パプリカ・ピーマン・しめじ・キャベツ・豚肉といろいろ入れました。

 

パプリカが甘くておいしかった!!

野菜いっぱいだから、単品夕ごはんですが栄養的にはOKかな?

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング









 

-パン, 夕ごはん, 昼ごはん, 豚肉, 野菜
-

執筆者:

関連記事

ニンニクの芽と牛肉の炒め物

  ニンニクの芽が無性に食べたくなりました。 炒めるとホクホクして美味しいですよね。   ニンニクの芽の色が変わってきたら、牛肉を入れます。   味付けは大好きな宮殿のた …

回鍋肉

  キャベツをどうにか使い切りたい。 キャベツが手ごろなので、つい丸ごと購入してしまいます。 キャベツといえば回鍋肉!!   味の素 Cook Do(中華合わせ調味料) 回鍋肉用 …

鶏もも肉の味ぽん照り焼き

最近からだがお酢を欲しがる・・・ アスパラの肉巻きさっぱりポン酢炒め 前回のアスパラ肉巻きのポン酢炒めが美味しかったので、今度は鶏肉で。 コールドスタートで鶏肉を焼きます。 ※冷たいフライパンに油も入 …

照り焼きチキン

昨日寝落ちして夕ごはんを食べなかったので、さすがに腹減り。 朝は時間がないので、お弁当とおなじおむすびとインスタント味噌汁でぱぱっと食べました。   お昼は混ぜ込みわかめシャケおむすび弁当。 …

冷蔵庫にあるものでドリア

本日は遅れて夏休みです。 夏休みと言っても、1日有給休暇をとって土日とあわせて3連休ですけどね。 そして自粛生活なので何もありません(笑) しめじ・アスパラ・玉ねぎ・ウインナーと、お家にある材料でドリ …










2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。