ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

たまご・卵 パン 夕ごはん 昼ごはん 豚肉

アスパラの肉巻き

投稿日:

仕事が忙し過ぎて悪夢ばかりみてよく寝れなかった水曜日です。

でも今日会社に行けば休みだ!!とおもって、眠たいけれども起きました。

今日ももしかしたら相方休みかもしれないので朝残業と昼残業。

お弁当は玉子チーズサンド弁当です。

 

今日は相方出勤しました。

今日も休むかと思っていたので、ひとまず安心。

昨日休んだ理由は親の用事が・・・なんたら・・・・です。

もうね、休みが多すぎて理由すら信用できないです。

調子が悪い、体調が悪いは頻繁だし、コロナの濃厚接触者になったと言う理由は3回も聞いたし、親がうんぬんは数えきれないほど聞いた理由でしたよ。

「お休みあありがとうございます!!」と言われて、「大丈夫ですよ!」と答えたけれど・・

社員の人は今日から休みで帰省する予定でしたが、私一人(まだまだ新人で出来ない事も多いため)だと大変なので休みを返上。

休みをとるのは自由です。

当然の権利と思いますよ。

だけれども、他人に迷惑(休みを返上したり、予定にないほど業務がたまって残業になったり)をかける休みは権利じゃない。

迷惑だし、わがままだし自分勝手だ。

世の中が変わったとしても(古い考えが通じない時代)、それは良くない事と思うんですよ。

自由と自分勝手を間違っているんだと思う。

もやもやしながらも、私は私の目的を果たすために日々頑張ればよいのだと落ち着ける。

 

なんだか気持ちが疲れたけれど、明日休みだからと気持ちを切り替える。

食欲がそんなにないので、とりあえず?冷凍豚バラでアスパラの肉巻きにします。

 

アスパラを茹でて肉にく巻きまき。

 

味付けは塩コショウのみ。

夕ごはん完成です。

アスパラの肉巻きは絶対に失敗しないから安心。

美味しかった!!

 
にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング









 

-たまご・卵, パン, 夕ごはん, 昼ごはん, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

シチュードリア

朝はいつもの納豆とスンドゥブの残りで朝ごはん。 今日も実家デーです。   明日は仕事で知り合った方のお手伝い(ほぼボランティア)で遠出&帰宅は夜中の予定。 なので、2日間実家へは行かないので …

油淋鶏

今日も平常運転で朝は作り置きの中華スープを頂きました。 ゆっくりホカホカスープを飲むと体がぽかぽかになります。   気になっていた賞味期限切れのパン(笑) 今日のお昼で食べ終えました。 無駄 …

レンコンのはさみ揚げとたけのこご飯

この間初めてユニクロのセルフレジを体験しました。 びっくり。 あっという間にお会計できてしまいましたよ。 スーパーでもセルフレジ、コンビニでもセルフレジ。 適用できない、年寄(私の母とか)には、不便な …

春巻き~掃除したばかりのコンロが油だらけで悲しい

  休日に青椒肉絲を作りました。 2019/12/1休日ご飯 自分の分を食べずに残しておきましたよ。   そう、春巻きを作りたかったからです。 ミニ春巻きの皮が売っていたので、これ …

ビーフストロガノフでグラタン

シチューとか一人分作るのって難しいですよね。 ビーフストロガノフオムライス オムライスにたっぷりかけたけれど、ちょっと残ったのでグラタンにしてみようと思いました。 ビーフストロガノフグラタンもいけるか …










2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。