ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 中華麺 夕ごはん 宮城県 昼ごはん

シルバーウィークらしく過ごそうと急遽ノープランお出かけとラーメン

投稿日:2022年9月21日 更新日:

仕事のストレスマックスで、シルバーウィークだと言うのに予定もなかったotonosamasamaです。

これじゃぁダメだ!!と言う事で急に金曜日に友達にアポ。

遊ぶことになりました!!わーいわーい!!

 

ノープランだったので、たいしたお出かけではないのですが、満喫しましたよ。

まずは私が見たかったポンペイ展。

友達にポンペイとは?を私が知っている少ない情報ですが説明。

otonosamasama「興味あるでしょ?」

友人「あるある!!」

さすが、私の友人!!

朝早く行きましたが人気があるみたいでチケット購入だけで20分はかかりました。

連日満員で入場制限もかかるんですって。

 

愉快な?クレイジーな?おばさん二人で記念撮影。

おわかりかと思いますがポージングして撮影しましたよ。

ブログにはのせられないけど。

混雑がすごくて、見学に1時間はかかりました。

 

ポンペイ展に付き合ってもらったので、ランチはラーメン好きな友達チョイスのお店へ。

ラーメン好きだけれど、世間知らず・ラーメン知らずのotonosamasamaはこういうお店初です!!

だしが美味しいの??

 

わからないので、シンプルに鶏だし醤油ラーメンにしました。

味玉半熟で美味しかった!!

 

その後はコートが欲しいと言う友人の付き合いで、デパートとか駅ビルとかパルコとか見学。

北海道物産展も見ましたよ。

買わなかったけれど。

 

私ね、graniph(グラニフ)ってお店前から気になってたんです。

かわいいなーって思って。

でもね、去年別の友人と出かけた時、フラボアのパンダTシャツ着ていったんです。

可愛くて気に入って買ったものなんですけど。

そしたら友人に真顔で「otonosamasamaちゃん、そういうの、もうやめたほうがいいよ」って言われてショック!!

おばさんは可愛いの着てはいけないんだ!!

ヤバイやつみたいに見えるんだ!!

フラボアパンダTシャツはタンスにしまって今年は着なかった。

 

今日graniph(グラニフ)ってお店気になってるんだけど、見て良い?って友達に言いました。

こういうTシャツとっても可愛いんだけど、着たらヤバイ?って聞いてみたら・・・・

いいじゃん!!

otonosamasamaちゃんに似合ってるよ!!って言ってもらえてうれしかった!!

なので買ってしまいましたー。

そうよね、着たいモノ着ればいいよね。

他人に着たいモノ変だって言われてやめるのは今の時代どうかと思うよね。

会社に着ていくわけではないし、自分らしくあるべきだよね。

変なおばさんでもいいや!!

一番気に入っているラムチョップTシャツ!!

可愛い!!

 

これも好きなコントロールベアのTシャツ。

なんて可愛らしいのだ!!!

 

あとパルコにできたダイソーのStandard Productsも覗いて調度いいグラタン皿を買いました。

いっぱい買い物しちゃったけど、楽しかったなー!!

何より、着たいモノを着よう!!って気にさせてくれた友達に感謝。

もう気にしないっす← また気にするときも来るかもしれないけれどね(笑)

 

今日は8時半に出かけて、休んだのはラーメン食べた時ぐらい。

歩いたー!!

もうお料理するパワー残ってません(笑)

ポテトサラダでビールをグビリ。

しみるー。

 

昨日疲れてたけどポテトサラダ作っててよかった。

一応体の事考えてレタス2枚ちぎって添えました。

あとはお菓子と海苔の佃煮でライス1杯食べました(笑)

お粗末すぎて写真は撮りませんでした。

 

なんかとっても良い1日をすごせたなー。

会社での愚痴(愚痴と言うか、ひどい真実)も聞いてもらえて。

同じ派遣だから状況わかってもらえて、それだけでうれしかった。

めっちゃパワー充電しましたよ!!

ラムチョップTシャツ、金曜日に美容院に行くとき着ていこう!!

着るのが楽しみだ!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-サラダ, 中華麺, 夕ごはん, 宮城県, 昼ごはん
-

執筆者:

関連記事

タラの芽の天ぷらと豚小間の焼肉

昨日は海鮮丼がボリューミー過ぎて夕飯なしだったので、腹ペコで目が覚めました。 朝は納豆&玉子かけごはんのスペシャルでした。 美味しかった!!   食べたら動かないと。 駅まで4キロウォーキン …

ケチャップソースのハンバーグ

最近混ぜ込みわかめの具は梅干し入りおむすび弁当ばかりです。   何故かと言うと、春に道の駅で購入した昔ながらの梅干しにはまったからです。 ものすごいすっぱい!!しょっぱい?のですが、昔はこん …

コロッケカレー

  6月から短期の仕事をはじめました。 慣れないので、少し疲れます。 気疲れ? ありますよね。 冷凍のカレーをチンして、スーパーのお惣菜のコロッケ47円でコロッケカレーにしました。 腹ペコは …

フォンデュシチュー

ぱぱっと簡単にシチューご飯にしました。 この間買ったフォンデュシチュー!! 美味しいかな? いつものように、鶏ひき肉とみじん切りの野菜たち。 ニンジン、しめじ、玉ねぎ、ジャガイモ。 炒め終わった後、う …

ヒレカツとパプリカサラダ

そろそろフライが食べたい。 フライ大好きなのですが、意識して間隔をあけるようにしています。 若くないのでね、健康は気にしてますよ。 安い時に購入し、冷凍しておいたヒレ肉。 一口サイズに切って塩コショウ …










2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。