ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 昼ごはん 鶏肉

鶏むね肉のチキンカツ

投稿日:2022年9月25日 更新日:

木曜日!!

今日頑張れば3連休です。

今日はピラフおむすび弁当。

ピラフでオムライス

 

帰り道町ブラして、少し気分転換して帰りました。

帰宅後、無計画で(特売だったから)買った鶏むね肉を、どうしようかな?と考えたけれど、やっぱりフライしか思い浮かばない。

やっぱ揚げ物好きだしなー。

玉子と小麦粉を混ぜてバッター液を作り、鶏むね肉は薄目のそぎ切り。

 

揚げ物は揚げてしまえばいいだけだからラク。

そして美味しい。

 

うしし。

ご馳走だ!!

 

200円の鶏むね肉でいっぱい揚げ物できました。

しかも自分で揚げるとやっぱり美味しい。

油が新鮮だからかな?

 

煮込み過ぎたポトフの残り。

見た目くたくたですが、するする入る優しい味で美味しいです。

 

さて、3連休は実家に2日行って、あとはお家の整理整頓とか、いろいろやりたい事を済ませたいと思います。

イベントごとはないけれど、済ませたい事など整理整頓するのも、楽しみです。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-夕ごはん, 昼ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

ミックスフライとかき玉味噌汁

日曜日の夜は残り物でミックスフライになりました。 お味噌汁だけ作りましたよ。 にんじん・だいこん・しめじ・しいたけ・ネギと、いろいろある野菜を入れて味噌汁に。   そして水溶き片栗粉を入れて …

スーパーの唐揚げで酢どり

今日から3連休ですね。 ま、私は無職なので関係ないのですが(笑) 今日も実家デー。 朝はいつもの納豆ご飯とたまご。 今日もそれほど寒くなく、穏やかなお天気です。   実家帰りにダイソーとセリ …

ささみフライと炊き込みご飯の準備

最近料理を作りたくない病発生中(笑) なので、楽して野菜がとれるように、汁ものなどで対応中。 炊き込みご飯も根菜類がとれるから、体にいいよね!美味しいしね! という事で、下準備。 舞茸は細く裂いて、ゴ …

ミートボールホワイトシチュー

10月ですね。 もう残り3カ月で今年も終わり。 はやいなぁ。 今日はクリームシチュー気分。 バターでにんじん・玉ねぎジャガイモを炒めます。 お水を入れて煮込みます。 今日は鶏肉でミートボールにしてみよ …

鶏の味噌漬けグリル焼き風

  最近照り焼きチキンばかりだったので、今日は味噌味にしてみようと思いました。 ビニールに、味噌たっぷり・みりん・ニンニク・生姜すりおろしを入れてまぜます。 鶏肉を入れて1時間半ほど漬けこみ …










2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。