ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

ご飯 サラダ 夕ごはん 昼ごはん 豚肉

豚バラのアスパラ巻きと炊き込みご飯

投稿日:2022年10月6日 更新日:

 

昨日炊き込みご飯を作りました。

ゴボウ・舞茸・鶏むね肉を煮込んで。

今日は早速炊き込みご飯おむすび弁当。

 

今日はいつものアスパラの豚バラ巻き。

アスパラはレンチンして、冷めたら豚バラまくだけ。

塩コショウで焼きました。

 

今日は品数がいっぱいで栄養ありそうな夕ごはん(笑)

汁ものがあると違いますね。

 

アスパラの豚バラ肉巻き。

アメリカ産の安い豚バラでしたから、少し固かったけど、美味しかったです。

 

炊き込みご飯は、今回味が薄目だったなー。

ちょっと失敗。

でも美味しかったです。

 

レタスとブロッコリーのサラダ。

西友のスモークチーズドレッシング結構おいしい!!

お値段も安い!!

 

また今週西友のネットスーパーしようかな。

ネットスーパーは特売以外は少しだけ高いけれど、楽です。

重いものは助かりますね。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-ご飯, サラダ, 夕ごはん, 昼ごはん, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

ハンバーグの作り置きとしょうが焼き

今日は余力があるので作り置きのハンバーグを作りました。 ハンバーグがないと、心配(笑) ハンバーグは作るのが面倒くさい。 だけど食べたいときに食べたい。   玉ねぎのみじん切りを炒める。 炒 …

チキンソテーきのこバター醤油

29日のゆうごはん。 仕事納めしてきました!! 短いですが5日間正月休みです。 今日はチキンソテーでお疲れ様会!! コールドスタートで皮目からチキンを焼いていきます。   皮目パリっと焼けた …

タラコパスタと豚肉の竜田揚げ

otonosamasamaは母とじいじと暮らしているので、週末は主婦業をこなします。 いろいろこまごまとあるんですよね。 今日は洗濯槽を洗い、掃除機をかけて床掃除。 洗濯を4回まわして、自分の部屋の断 …

肉団子中華スープと焼肉

雨の祝日でしたが、お休みはうれしいですね。 週休3日ぐらい欲しいです、可能ならねぇ・・・ 鶏団子の中華スープが食べたくなりました。 寒くなってきたからですかね? 鶏むね肉のひき肉に、片栗粉、生姜チュー …

レンコンのはさみ焼きとザーサイのサラダ

  急にレンコンが食べたくなり、はさみ焼きを作りました。 サクサクで美味しいです!!   あとザーサイサラダ。 ささみときゅうりとザーサイを、ごま油とお塩で和えました。 塩は少な目 …










2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。