ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

パン 夕ごはん 昼ごはん 鶏肉

手羽元の味噌煮

投稿日:2022年11月24日 更新日:

今日は月曜日スタートです。

祝日があるので、昨日は出稼ぎデーだったけれどあと2日間働けばお休み!!

ラクちんです。

今日はホームベーカリーパンで玉子サンド弁当。

玉子はいつもレンジでチン。

朝でもパパパッと作れるので簡単です。

 

昨日の夜煮込んでおいた手羽元の味噌煮で簡単夕ごはんです。

いつも手羽元と言うと、かんたん酢でさっぱり煮か玉ねぎなどで煮る甘辛煮ばかりなので、今回は味噌で煮てみました。

サラダはレタスとキュウリでいつものホットもやしソースサラダ。

あとはめかぶさんです。

 

手羽元の味噌煮は、適当にやってみたのですが美味しかった!!

ちょっとお砂糖も入れて、甘めに仕上げました。

手羽元は特売も多いし、皮があるので旨みも出るのでつい買ってしまうのですが、レパートリーがない(笑)

たまにはいろいろな料理試してみないとダメですね。

いつもワンパターンotonosamasamaです。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-パン, 夕ごはん, 昼ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

手羽元の煮物とタラフライ

昨日は遅い時間に夕ごはんで大盛カレーを食べたので、少し食欲が・・・(笑) 朝はうめ茶漬けで朝ごはんです。   実家でタラフライを作りました。 2022/01/27休日ごはん   前 …

くるくる豚の竜田揚げ

今日は火曜日で、残念ながら出社デー。 出社しないとできない仕事ができたため、呼び出しくらいました(笑) 朝はいつもの納豆ごはん。 会社に行くと、パワー吸い取られる感じがします。 出社しなくてもエネルギ …

ストレス発散の海鮮丼

昨日と今日と寒波がきていて、とても寒いです。 今日の最高気温は0度!! 朝はいつもの納豆ご飯と、食べたかった肉まんを食べました。   夜中に雪が舞っていたので、積もるというか、寒さでガチガチ …

非常用の食料とカレーライス

朝は野菜ゴロゴロスープてんこ盛りで納豆ご飯を食べました。 今日は午後から仕事の研修に参加しなくてはならないので、休みのような?そうじゃないような?1日です。   今日はネットスーパーで買い物 …

断捨離と目玉焼き

今日は1日オフ。 朝はいつもの時間に起きてお洗濯後、いつもの納豆ご飯。   今日は部屋の片づけ頑張りました。 古いデスクトップパソコンを回収してもらって。 断捨離も少ししました。 洗濯物たま …










2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。