ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 昼ごはん 朝ごはん 鶏肉

鶏むね肉の竜田揚げ

投稿日:2022年12月1日 更新日:

月曜日スタートです。

今朝はちょっと冷え込みました。

前日に作った豚汁の朝ごはんは温まります!!

汁ものいいですね。

まだエアコンはつけていません。

12月に我慢できなかったらエアコンデビューしようかな。

寒さに慣れてきたのか、エアコンをつけるまで寒く感じません。

 

今日はサラダ弁当にしてみました。

おやつに実家でもらった笹かまぼこ。

ずーっと座ってお勉強しているので、睡魔との戦い。

なのでお昼は軽めにしようと思いました。

サラダ弁当にしたら、16時ぐらいにお腹がなりました。

今日はがっつりいくぞー!!

夕ごはんが一番楽しみなので、腹減りは最高の調味料です。

特売で買った鶏むね肉に、酒・醤油・塩・しょうがを入れて揉み込み、1時間ぐらい漬けこみました。

その間にサラダの準備したり、お風呂に入ったり、用事を済ませる。

 

片栗粉をまぶして揚げ焼きです。

厚くならないようにお肉を切ったので、揚げ焼き時間も時短です。

 

夕ごはんの完成!!

サラダはちぎったレタスとスティックブロッコリー&トマト。

スティックブロッコリーは実家のまかないメシを少しもらいました。

2022/11/26の休日ごはん

むね肉なので、揚げ時間を短く、ぱさぱさにならないように注意して時短で揚げました。

美味しくできたー!!

しっとりだし、しょうがもしっかり味シミで美味しかったです。

あと、腹減りだったので余計美味しかったのかも。

夕ごはんに美味しい物食べるととても幸せを感じます。

1日お疲れー!!って自分にご褒美な感じです。

明日も頑張れるぞー!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-サラダ, 夕ごはん, 昼ごはん, 朝ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

アジの南蛮漬け

食器棚の整理をしました。 古い食器を少し捨てて。 一人暮らし用に買っていた、自分の食器を少し出しました。 いつも同じような食器だと、代り映えしませんものね。 食器が変わると、いつものご飯も、少し美味し …

牛バラ焼肉

今日は火曜日でいつもの納豆ごはん。 PCがほぼお亡くなりになってから、自分の気持ちもへこんでますよ。 しかも注文した品が10日後の発送とメールが来てさらにどどーんと落ち込みました。 なんで? ネットで …

中華セット

連休最終日の夜。 もうお料理ばかりで手抜きしたい(笑) お昼の残りもあるし。 2020/08/10休日ご飯 作り置きの冷凍餃子を焼くだけにしました。 凍ったままフライパンへドン。 焼き目がついたら、水 …

ピラフでオムライス

今日は水曜日で週の折り返し地点。 今週頑張れば3連休なので、それを楽しみにがんばりますよー!! 今日もいつもの納豆&玉子かけごはん。   ずーっと食べたかった炊き込みピラフを作ります。 米は …

照り焼きチキンと茄子の味噌炒め

今日は昼間の残りものもあるので、メインのおかずだけ作ります。 2021/08/09休日ごはん   またチキン!? ねー、鶏肉大好きねー。 皮目から油なしで焼いていきます。   お酒 …










2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。