米雇用統計はウソ!?株式、債券市場に大きな影響。マスコミ、政府が出す数字を信用するな!?

スポンサーリンク
経済
スポンサーリンク

本日も閲覧いただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

ポチッと2ヶ所、応援クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク

 

んちゃ。

メディアも中国の偵察気球をアメリカが撃墜したことを報じましたね。

 

ジョーが撃墜を命じたんだそうですよ。

 

あらぁ〜、ジョーったら、やる時はやるじゃないの。

でも、中国が激オコみたいです。

 

ジョーったら、どう対処するのでしょうね。

米中の緊張が高まってると、メディアは報じてますけど。

まぁ、まだドンパチまでにはいかないでしょうけどね。

アメリカは債務上限問題も解決してないですし。

色々とゴタゴタがあって。

痴呆のジョーには、何が何だかよく理解できてないかもしれません。

来年には大統領選も控えているので、ジョーは有権者に良いとこを見せとかないと。

 

んで。

アメリカ経済もだいぶ怪しくなってきているのは、以前から書いてますよね。

クレジットカードの債務も過去20年で最大になっているようですし。

カードローンの延滞も急増しているんですって。

 

キャッシュがないので、カードでお支払い。

まぁ、後払いなのでなんとかなるという感覚なのでしょうけども。

なんとかならない人たちが多くいるので、ローンの延滞者が急増。

マスコミは日本以外の国々では給与が上がっていて、国民は幸せに暮らしているような報道をしていますけども。

現実は全然。

皆、インフレで苦しんでる。

英では、賃上げでストが次々に起きてますよね。

 

すでに世界はスタグフレーションに入ってるんですよ。

スポンサーリンク

 

アメリカでもビックテックの決算が悪いのなんの。

 

ということで、大幅に人員削減をしちゃいます。

 

んでもって、米企業は1月の人員削減10万人越え。

 

誰が見たって、アメリカは景気が悪い。

なので、今回のFOMCで政策金利を0.25%の利上げにとどめました。

 

物価上昇率を2%に抑え込むのに利上げしないわけにはいかない。

でも、景気悪化しすぎても良くないですからね。

今回のFOMCの政策金利の決定を受けて、株価はアゲアゲとなりましたよ。

https://twitter.com/goto_finance/status/1620898083294035969

 

でも〜。

つい先日、米国雇用統計があったんですね。

ビックテックも大量に人員削減したし、1月の人員削減は10万人超え。

賃金も下がって、雇用者数は減少して、失業率も上がってるとの予想になりますよねぇ。

 

結果はどうだったのかというと・・

こんなん出ました。

 

予想と全然違うじゃんよー!!

雇用者数は伸びて、失業率も下がってるじゃんさー。

しかも賃金も上げてるし。

全然、インフレ抑制してねーじゃんか!!

ということで、株価は下げちゃいました。

 

なんだかおかしいですよねぇ。

うん、おかしい。

マコちゃん、以前からマスコミが発表する数字や、政府が発表する数字も信用しちゃダメだと書いてますよね。

どーも、今回の雇用統計、やっちゃったみたいですよ。

詳しくはリーマンさんのYouTubeを見ていただいて。

だって、難しくって、文章にできませんから。

 

まぁ、どっかの輩がやりやがったのでしょうねぇ。

大統領選を控えているジョーとその仲間たちや、ヘッジファンドあたりが色々と仕組んだのでしょうかねぇ。

大統領選を控えているジョーは、自分が大統領をやっている間に米国経済がドボンなんてあり得ない。

本格的にスタグフレーションとなれば、大統領選は勝ち目がないでしょう。

でもあれか。

不正選挙をまたやるのかしら。

 

雇用統計の後には、景況感の発表がありました。

 

結果はこれも市場予想を大幅に上回るというねぇ。

もしかしたら、これも

 

ウソ?

 

だったりしてねぇー。

今回の雇用統計を受けて、元財務長官のサマーズさんはこんな発言をしてますよ。

 

株式市場の先行きに対する心理状態を示す指数にVIX(恐怖指数)というのがあります。

今はどんなかというと。

https://twitter.com/AoiBtc/status/1621138360571138048
https://twitter.com/ishiharajun/status/1621521868795838464

 

みんなビビってない。

恐怖なんて微塵もないんだから。

ということみたいです。

でも〜〜。

これは超要警戒ですからね。

 

そう、今はリーマンショックの時と同じ状況なのであ〜る。

世界恐慌のきっかけは、中国ではなくてアメリカなの!?

も〜、ドキドキが止まらんじゃんかぁ〜。

 

そうそう。

Twitterに面白い動画が載っていたので、貼っておきますね。

 

ATMにお金を預けたら、引き出すことができないって・・。

Twitter情報によると、偽札はそのまま回収されるんですって。

中国国内は偽札だらけみたいですからねぇ。

ということで、

ぐわしっ!!

スポンサーリンク

本日も閲覧いただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

ポチッと2ヶ所、応援クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
タイトルとURLをコピーしました