ペロシ氏台湾訪問で、中国、大規模演習、ミサイル発射。米中、景気悪化のためか?

スポンサーリンク
海外
スポンサーリンク

本日も閲覧いただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

ポチッと2ヶ所、応援クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク

 

んちゃ。

今朝は雷で目覚めちゃいました。

マコちゃん、雷が超苦手でねぇー。

おへそを取られる恐怖と、あの稲光と轟音。

マコちゃんにとって、雷は恐怖でしかないのであります。

今日は最悪な目覚めとなってしまいましたよ。

って、

んなことはどーでもよくて。

 

米国下院議長のペロシ氏が台湾に訪れたそうで。

熱烈な歓迎を受けたみたいですよ。

 

ペロシお婆ちゃんは、もう82歳なんですって。

米国大統領のジョーよりも年上だなんてねぇ。

ひょっとこ太郎さんこと、麻生さんと生まれ年が一緒。

80歳すぎても政治屋さんやってんだもんなぁー。

それともやらされてるんでしょうかねぇ。

ペロシお婆ちゃんは、台湾のマンゴーや小籠包をたくさん食べて、さっさと米国に帰るのかと思いきや。

きちゃうんですって、日本にも。

 

ペロシお婆ちゃんは議員さんを引き連れて、修学旅行みたいな感じなんでしょうかねぇ。

きっと日本でも美味しいものを食べて、歓談でもして帰るんでしょう。

ただ、日本も猛暑ですからねぇ。

老人の身体にはキツいでしょう。

無理せずに、さっさと米国に帰った方がよろしいかと思うのですが。

 

んで。

ペロシお婆ちゃんの台湾訪問で、中国さんがゲキオコぷんぷん丸なんだそうですよ。

 

ミサイルも発射したみたいです。

 

台湾もシェルターの準備や避難訓練みたいなことをしているようで。

https://twitter.com/ParstodayJ/status/1554446282659446785

 

きな臭くなっちゃってー。

いよいよ始まっちゃうんでしょうか。

ドンパチはもうちょっと先だとは思うんですけどねぇー。

まだ日本の準備が整ってませんから。

スポンサーリンク

 

でも。

アメリカさんの景気がだいぶ怪しいみたいですよ。

https://twitter.com/goto_finance/status/1550593367024992256

 

大企業がけっこう解雇しちゃってます。

 

そして中国さんも。

https://twitter.com/allieennnn/status/1553027869819142144

 

半導体不足も解消されちゃって、ダブついてしまってるそうです。

 

ちなみに。

世界で生産される半導体の3分の1は、中国が輸入しているんだそうで。

半導体が供給過剰になっているということは、中国は以前ほど半導体を輸入していない。

中国で生産されているスマホなどの電化製品も、ダブついてるんでしょうねぇ。

世界の工場と言われている中国がこんな感じということは、世界でモノが売れなくなってきている。

すでに世界はリセッション。

米国も中国も景気後退に入ってるでしょ。

ということで、

 

そろそろドンパチ始めちゃう!?

 

な〜んて緊張状態を作っているんでしょうかね。

台湾は半導体でだいぶ儲けてますし。

半導体が売れなくなってしまうと、景気も悪くなっちゃいますからねぇ。

米国、中国、台湾も、国民に国内の景気に注目されては困っちゃう。

国民の目線を外に向けさせないと。

日本はコロナさんと、統一教会に注目させているようですけどね。

日本ではこんなのニュースにしちゃうんだもんねぇー。

笑いが止まらんじゃないの。

 

日本国民のほとんどがマスクをして、ワクチン接種をしてるというのに。

どうして世界最多の感染者数を叩き出したんだかなぁー。

でも、多くの日本人は何も疑問に思わないという。

日本が改憲されても、ドンパチに参加しても、多くの日本人は何も疑問を持たずにマスクをしてワクチン接種をしていることでしょう。

 

こんな感じだと、年内には、株価の大暴落がきちゃうのかもしれませんねぇー。

ひょっとしたら、世界恐慌!?

したら、アジアでもドンパチ始まっちゃったじゃんよ〜・・

な〜んてことになるのかもしれません。

でもまぁ、あらかじめ知っておけば心の準備ができてますからね。

右往左往しないで済むでしょう。

でも、マコちゃんは精一杯、右往左往させてもらうつもりです。

シナリオを盛り上げるのに、1人でお茶をすすって落ち着いていては盛り上がりませんからね。

ちゃんと、参加させていただきます。

読者の皆さんも有事の際には、ちゃんと右往左往して、茶番劇に参加して盛り上げましょうね。

ということで、

ぐわしっ!!

スポンサーリンク

本日も閲覧いただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

ポチッと2ヶ所、応援クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました