鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

信長ゲットだぜ!!

こんにちは、鈴豆です。

「商人放浪記」新家来・織田信長ゲットしました~~~!!!

今回は初めて「獲得画面」をスクショ出来た!!一瞬で消えちゃうので難しいのです。

もう、次の家来ゲットは半年後位かな、と思ってたので思わぬ収穫~。

信長なのでもう少しイケメンでも良いのになぁ~。

「木を切る」イベントがあって(なんやそれ)、前の「秀吉」もそれでゲットしました。

suzumame.hatenablog.com

運と作戦が重要ではありますが、イベントによってはほぼ100%運だったり、課金しないと絶対無理!!だったりするので、このイベントは割と作戦&無課金アイテムのみで目標達成しやすいイベントかな、と。

さらに上の、服装とか美女とか手に入れるのは課金しないと絶対無理ですけど、その為の必要課金額が数百円ならともかく…、数千円は軽く飛びますので、まぁ、そこまでは…。

徳川家康」をゲット出来たら、「戦国豪傑シリーズ」はコンプですね。

同じイベントで出てくれば良いのですが…、課金してまでは、ねぇ、と。

家康、大河の松本潤の方がイケメンですよね~。いや、家康ってイケメンなイメージは全くない…ので、松本潤じゃイメージが違うな(いい意味で)…。

そして家康が「職人」とはこれ如何に??

どう見ても中世?というのかどうか解らないんですが、昔の中国が舞台っぽいゲームで、それも億万長者とは言え「一商人」の家来が信長とか秀吉とか~。ゲットしてないけれど「美女(嫁)」にも「お市の方」とか「細川ガラシャ」とかいますんで。いやいや、それ人妻ですから!!

戦国武将たちイケメンでは無いのでお目直し~。

美女「刺客」のご奉仕シーン。何故スイカを切る??

美女たち、ほとんどは職業名??という感じで「個人の名前」が無いんですよね。何でだろ。「細川ガラシャ」とかは例外ですが。

「捕吏」さん。おお、セクシー♪見返り美人良いね~。

もしゲームを辞める時は、集めた美女のスクショ&ご奉仕シーンのスクショは全部撮るつもりです。ムフフ。

どういう趣味やね~ん!!ですけど、金稼いで美女集めて子供わんさと作って~、ってゲームなのに多分ユーザーは8割位は女性な感じですね、多分。チャットも荒れることもたまにありますが基本は和やかです。

「神」の称号を持つ方々の課金額凄まじいですけどね。何となく女性って財布のひもが固いというか、特にゲームへの課金ってあんまりしないイメージなので少し意外。

他の人の家来や美女って見れるんですよ。そして課金額に応じて「VIP」というのがあって、VIPのレベルに応じて家来や美女が報酬として貰えるので…その人のVIPレベルが解りますし、そのレベルに行くのにいくら程度の課金が必要かっていうのは表にしてる方がおられるので…。

1000万以上の課金をしてる方も番付上位者では結構おられて…。いや、1000万ってさ…、中古マンション位なら買えちゃう…。

でも世の中、「不労所得」でウハウハの方もおられますからね。働かなくとも一生収入が入って来るみたいな。だからゲームする時間だっていっぱいあるでしょうし。羨ましい限りですが、1000万位の出費が何でもないって方も…おられるのかも。だったら良いのですが、身上食いつぶすような課金にはご注意を…。自分にとって適切な範囲でお楽しみください。

ちなみに、美女のご奉仕は相手はランダムで、指名するにはお金(元宝)が必要になります。一回目は100元宝ですが、二回目200元宝、三回目300元宝と上がっていき、1000元宝で頭打ちにはなりますが…正直毎回1000元宝も払っていたらあっという間に元宝無くなります。せめて一ヶ月でリセットとかあれば良いんですが、リセットは無しです。

歴遊でたまに現れる「縁結びの神」に出会えれば、奉仕相手を選べるのですが、ご指名入れても子供が生まれるとは限らず、これまで何度もカスッた…(T_T)。

上手くすれば「縁結びの神」と「双子観音」がバンバン出てくることもあって、育成枠に高スペック双子がズラズラ~~~、なんて事も。双子は一人分の教育費で二人育つのでラッキーなのです。

ただ、高スペックの子は育つのが遅いんで、育成枠が全部高スペック子、というのもそれはそれで大変なのですが。

平凡→活発→怜悧→機敏→聡明→聡慧→明達→天才→神童→霊心→天人→仙童

という感じで品質上がります。私は「神童」までしか生まれないんですが、多分天人とかは…無課金微課金だと無理じゃ無いかなぁ。

「天才」なのに「○○は生まれつき頭が良くなく~」とか出てくるからちょっと笑える。品質が高いと収入は上がるけれど、良い職業に就けるかどうかは関係ない感じです。

何で自分の奥さんとムフフするのに金が要るんだよ~!!って思ってしまうのですが…、あぁ、でも妻が沢山いて「後宮」とかがあるような身分の高い人だと、ムフフのお相手には翌日に褒美を…とかありますもんね、確かに。信長を家来に持てる位だから、仕方が無いか…。

美女を育てていないと子供の収入が低くて、収入の低い子は孫を作る事が出来ません。

孫の収入は、先生役の家来の収入に加算されるので、孫は結構重要だと思います。

お金が無いと子供作れないって…シュールだわぁ。実際現実にもそうですもんね…;;

もう子供は1800人位いて、孫も100人近くなったかな??一体私や美女たちはいくつなんでしょうねぇ。一番子沢山の美女はもう100人以上産んでるし。

このゲームは今の所やはり楽しいので…出来れば辞めたくないんですよね。超微課金なので、お休みすると他ユーザーと差が開きすぎて辛いかも…。出来ればあんまり休みたくないのですが、どうしてもイベントにガッツリ参加するには朝10時にインが必須になる物も多く、忙しい時は不可能になるので、その時のイベントは捨てるしか無いですが…、大体1イベントは3日間なので、参加出来る時は参加するって感じで。

辛いことが多い日々ですから、ちょっとした楽しみの一つ二つ位は欲しいですし。

それにつけても家康の欲しさよ…。上手い事、参加出来る時のイベントで登場してくれますように!!

それでは、冬ももう底打ちかな。後は暖かくなるだけ…。もう少し、もう少し…、って思わないとやってられないです。

皆様もあと一息、風邪など気を付けて冬を乗り切りましょう!!

お読みくださいまして、有難うございました!!