まゆこじ日記

お気に入りのコスメだけに囲まれて生きたい

タングルティーザー ブローブラシを分解しました。ボンドで掃除はもうやめよう!

f:id:mayucoji:20230302125836j:image

こんにちは!まゆこじ(@mayucojimayuco)です。

 

以前何度かボンドを使ってヘアブラシの掃除をしたのですが・・・

 

ついに分解して掃除しました!!

 

これには理由がありまして、少し前にブラシを床に落としてしまい中で何か割れてしまったみたいなんです。使うたびにカタカタ音がして気になっていました。

いつか分解して取り出したいと思いながら、元々分解できるつくりではないのでなかなかできずにいました。あまりにも音が気になるのと、数年使ったからもういいか!と思い新しいものまで買ったのに諦めきれず。ついに分解することに。

 

f:id:mayucoji:20230306230652j:image

紺色の土台部分を爪でぐいっとひっぱったら意外とすぐに外せました!以前やろうとしたときはなかなか外せなかったのに・・・

 

 

分解後の様子はこんな感じ↓

f:id:mayucoji:20230302130757j:image

 

 

f:id:mayucoji:20230302125911j:image

写真右側の爪が割れていたみたいで、かけらも回収できました。左と比べると爪がないのがわかります。もしかしたらこの爪が折れているから意外と簡単にはずせたのかも。

 


f:id:mayucoji:20230302125908j:image

以前掃除をするときに使ったボンドが所々残っています。意外と中まで入り込んでいるんですね・・・。もうボンドで掃除するのはやめよう。

 

ボンドはもう固まっているのでつまんで取り除きました。あとは使い古しの歯ブラシで全体を洗って拭いた後、念のため2日間乾かしました。ひと晩だけでは隙間に水分が残っていたのと、濡れたまま組み立てしまうとカビなどの原因になるので。

 

いよいよ組み立てます。

ブラシ部分(黒い部分)の爪が多いので、それを最初にはめ込みます。その方が裏側からも確認できるのでやりやすいです。そのあと紺色の土台にはめ込みます。これで完成!

 

 

 

f:id:mayucoji:20230306230152j:image

すっかりきれいになりました!!

これで何も気にせず使える!うれしい。次回の掃除はどうやろうかな…

 

 

ちなみにモッピー経由でアットコスメやYahooショッピングで買うとおこづかいが貯まります♪私はほとんどの物をモッピー経由で買っているのでいつの間にか貯まっていてお得!

f:id:mayucoji:20220612143021j:image

現在1万円以上溜まっています!

PayPayや楽天ポイントなら交換手数料なし、1P=1円(1P)に交換できますよ♪

 

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
クリックしていただけるとうれしいです(^o^)
☆クリックするとプチプラコスメブログランキングを見ることができます。
☆クリックすると私にランキングポイントが入ります。

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー