「監察医朝顔2・ドラマ」第11話のあらすじ・ネタバレ!トンネル事故に桑原が?朝顔の試練再び!

「監察医朝顔2・ドラマ」第11話のあらすじ・ネタバレ!トンネル事故に桑原が?朝顔の試練再び!

監察医朝顔2・ドラマも第11話にいよいよきました!

ここにきて万木家が大試練でさらに目が離せないまりもですが、なんと今回はトンネル事故?!

しかも桑原が巻き込まれたかも というから恐ろしい!第1シーズンの土砂崩れを思い出してしまう人も多いのではないでしょうか。。

また桑原に死亡フラグが・・・とちまたでも話題になっていますが汗 そのほかにも

おおじいじや平が、なんだか大変な状態になっています。

朝顔とつぐみはこの万木家の試練を乗り越えていけるのかとても目が離せません!

監察医朝顔2・ドラマも第11話のあらすじネタバレ!予想・見どころみんなの感想 までご紹介!

こちらもおすすめ

 

FODプレミアムなら監察医朝顔第12シーズン配信中/

2週間無料トライアルでお得に朝顔をみよう!

FODプレミアム無料トライアルを体験する▶

*ボタンをクリックするとFODプレミアム公式サイトへ移動します

2週間無料トライアル期間内の解約で料金は0円になります

「監察医朝顔2・ドラマ」第11話のあらすじ!

前回のあらすじネタバレはこちら

第11話のあらすじ

朝、朝食の準備をする朝顔。つぐみにジャムは?と聞きぬるー!と食パンにジャムをぬるつぐみ。

ママは?と聞かれ少しだけと答える朝顔。

法医学教室では、絵美がパソコンで見ていた記事に「法歯学」を「法師学」と誤って書いてあるのをみて

「法歯学をばかにしてるよねー」と愚痴ります。

藤堂に高橋が「田中さんの検査結果わかりましたか」と聞きますが藤堂は何かを探している様子です。

そこへ検事との打ち合わせを終えた朝顔が大荷物を抱えて帰ってきます。

牛島はそれを見てすごい荷物ですねと驚きます。ずいぶん遅かったねと絵美がいうと

検事との打ち合わせで確認事項が多くてとバタバタと自分の席に着く朝顔。

高橋に藤堂が田中さんの血液検査の資料知らない?と聞くと高橋は

それ探してたの?早く言ってよー!と走って部屋を出ていくのでした。

すると牛島がみんなに

皆さんお昼はどうしますか?と聞くと

朝顔がパンにしようかなと言います。光子が朝顔先生、いつもお弁当なのに珍しいですねと話しかけ朝顔は

お弁当作るのが大変でつぐみも週イチだけのお弁当の日だけ作ってると言うのでした。

絵美は早起きしておかず作ったり大変だから、それでいいよーと朝顔に話します。

再度、牛島がお昼どうしますか?と問うとちょうどタイミングよく

ホワイトベーカリーの愛菜がパンの販売にやってきました。

朝顔たちはグッドタイミング!と愛菜からパンをかいます。その様子に気づいた高橋はダッシュで愛菜の元へ急ぎます。

高橋は愛菜ちゃん!と嬉しそうに言うと俺のパンは?と愛菜に聞きます。

愛菜は袋に入った高橋用のパンを渡します。

光子がどういうこと?と聞くと高橋は

「いつも売れ残ったパンを買ってるんだ」と言って愛菜に代金を払うのでした。

ありがとうございましたと愛菜が去っていった後、高橋は嬉しそうに皆んなの所へやってきて来週、愛菜と初めて食事にいくんですと話します。

やったねという皆にまだ、付き合ってもいないからとにやけて言う高橋。

絵美は付き合うかどうかわからない時が一番楽しいんだよねと話します。

牛島は絵美に藤堂にも、ドキドキしたんですか?と聞くと絵美は藤堂はいまはこんなだけど昔はスッとしてたんだよと藤堂の昔の写真を皆に見せます。

写真を見た光子は時間て残酷!と言い放ち朝顔も

どうしてこのようになられたんですか?とまじめに藤堂に言い藤堂は

朝顔先生もいうよなと返すのでした。

平は車で海に来ていました。

美幸の店で里子のハンカチを忘れて美幸からハンカチを渡されたことを思い出していました。

そして自分のジャンパーのポケットを探すもハンカチがないことに焦ります。ふと車の席を見てハンカチがあることき気づき胸を撫で下ろすのでした。

美幸の店にやってきた平はカウンターに座ります。美幸に宮里沼に行ってきたの?と聞かれ何もみつからないけどもう少しで調べ終わることを話します。

そして美幸に自分が最近、店に来てもキーケースを忘れたりこの間はハンカチを忘れてしまったことを話し出します。

ハンカチには里子のかもしれない歯が包んであるのに、自分でももしかしたら・・と言いかけた平に美幸は

大丈夫だから、大丈夫だから。と冷静な口調で静かに言います。そして

平さんお昼食べた?と聞くと平はまだと言い美幸は、「ほら覚えている。一緒にお昼食べよ」と笑顔で言うのでした。

そして平も笑顔になり2人はかうでご飯を食べます。

美幸は平に「年齢よ、年齢。ほら私たちの歳ってそうじゃない?

平さんがボケたら私が面倒みてあげようか」と美幸がいうと

平は「でかいから邪魔ですよ」と冗談で返します。

美幸「そのかわり私もお願いします」と言い平は

「支え合いますか」と言い美幸はふふふと笑うのでした。

薬物の過剰摂取

朝顔たちが解剖した遺体は、20歳の稲岡という男性で死因は薬物の過剰摂取によるものと判明しました。

不純物を多く含んだ粗悪な薬物を多量に摂取してしまった遺体とのことでしたが伊藤は同じような遺体を東横大でも見たなと皆に話します。

絵美は確かその遺体も21歳だったなと言うと伊藤は、そういうの若い人に流行ってるの?と光子に聞き光子は知りませんよと返します。

すると牛島が、そういう薬物がネットなどで隠語で売ってるらしいですと話すのでした。

朝顔が家に帰宅し、つぐみをお風呂に入れて髪の毛を拭いていると裕之から留守電が入っていることに気付きます。

留守電は裕之が病院を移ることになったこととじいちゃんのお願いがどうなったか知りたいというメッセージでした。

朝顔は勤務中の桑原に裕之が転院することを伝えて明日休みだからつぐみと行ってくると電話で話すのでした。

次の日、つぐみと裕之の病院へ向かおうと準備をしているとつぐみが朝顔に

「おおじいじのおうちってどうやっていくの?」と聞いてきます。朝顔は

「コロッケ屋さんの近くの野毛山駅で赤い電車に乗って、パパとたまにハンバーガー食べる横浜っていう駅にいくでしょ。

そこで青い電車に乗り換えて東京駅にいくの。そこから新幹線に乗るんだよ」と説明すると

「新幹線ってあのバビューンってやつ?」とつぐみ。

朝顔はそうだよ、じいじが一ノ関っていう駅まで車で迎えにきてくれるってと話します。

待ち合わせ場所に到着した平は駅の住所と名前のメモ書きを持っていました。

そこへ朝顔とつぐみがやってきました。3人で裕之の病院へ到着するも

ついた病院は転院前の病院なのでした。

ついいつも来ていたからという平に朝顔たちは、もうー!と笑いながら車に戻ります。

転院先の病院で、受付に平が14時から面会予定ですと伝えるも、面会は明日ですといわれ戸惑う朝顔たち。

せっかく来ていただいたから調整しますと言われ、つぐみに平は

じいじ、今日は調子悪いなーと言っていますが朝顔は複雑な表情なのでした。

朝顔たちは裕之の所へ面会することができました。つぐみは裕之に手作りの新幹線のチケットを渡して

元気になってつぐみのうちに遊びに来てねと言うのでした。

平とつぐみがジュースを買いに行っている間、朝顔は裕之と昔朝顔が中学生の時にうちに行ったなと話しをしていました。

あれが最後だなという裕之に留守電聞いたよという朝顔。

里子の歯は調べてくれたか?という裕之に首を振る朝顔。

朝顔は調べる気がないんだなと裕之は言います。

朝顔は裕之に、もしあの歯が里子のものだったら悲しみが続いていくだけになってしまうかもしれないし受け入れていけるのか、もし違う人のものだったら警察にすぐ預けなくてはならない。だから調べられない。と言います。

それよりも今は治療に専念してもらって一日も長く生きてほしいと伝えると

裕之は、一日も長く生きてどうする?朝顔ちがうんだよ。と言います。

久しぶりに帰ってきた娘が津波に遭って、自分がノコノコと生きている。どれだけあの時里子ではなく自分が津波にあえばよかったと思ったか。朝顔にはじいちゃんの気持ちはわからない。

返してくれ、別の人に調べてもらうから里子を返してくれと泣きながら朝顔の手を振り払う裕之に朝顔は裕之をなだめるも、どうしていいのかわからなくなってしまいます。

その後、美幸の店で朝顔たちは食事に行きます。その時、朝顔に平が明日の帰りの新幹線何時だっけ?と聞くと朝顔は12時15分と答えます。平はじゃあ11時に出ればいいなといいます。

食事を終えて朝顔が代金を払い平とつぐみが先にお店を出て行きます。

美幸に代金を払いながら、朝顔はこないだ電話で変なこと聞いてすみません。と話し今日もなんか忘れっぽくてというと

美幸はそういう歳なのよと返していると、平が店に戻ってきて椅子の上に忘れたキーケースを気まづそうに取って出て行きます。

それを見て不安になる朝顔。

その夜、家で平に朝顔は里子のハンカチを調べたいときに調べられるように自分が持っていたいと話します。

そうだなと平は言って、携帯を開くと仏壇のまんなかの引き出しというメモを撮った写真を見て、仏壇の引き出しからハンカチを取り出して朝顔に渡す平。

そして朝顔に

明日の新幹線何時だっけ?と聞くのでした。

朝顔はさっきも聞いたよね、もう3回目だよというと平はそうだったかと誤魔化します。

朝顔は病院も間違えたし、面会の日も、美幸さんのとこでもキーケース忘れてたよねといい、あと電話でも・・・と言いかけます。

そして自分もまだ健康診断受けてないから、一緒に受けないかと話すも平はいいよと断ります。

でも自分も平が何でもなかったら安心だし、お父さんも私が大丈夫だったら安心でしょうと朝顔が平に話すと突然平が

「もう、いい!」と大声を出します。

突然のことに驚きを隠せない朝顔。するとその声でつぐみが起きてきてしまいました。

朝顔はつぐみを寝かしつけに戻ります。

平は黙ったままその場に立ち尽くしていました。

何もなかったかのように朝顔は、平に

「お父さん、お風呂入ってくるね」と言いつぐみに寝ようねと話しつつその場を後にします。

その後、1人外に出て歩いていた朝顔は公衆電話を見つけます。

ふと、美幸が店で公衆電話で話していた時にいっていた

「ついかけたくなっちゃうのよ。繋がらないってわかってても」という言葉を思い出して公衆電話の受話器を取り里子に

「母さん、父さん大丈夫かな。ちゃんと見守っててね」と話して電話を切るのでした。

翌朝、朝顔は平にお土産を見にいくからと言ってつぐみをお願いして美幸の店へやってきました。

そして美幸にやはり平が、物忘れが多いことを話しお店でも昨日キーケースも忘れていたから初めてではないのではないかと聞くと

美幸はもし、朝顔さんが思っている通りだったらどうするの?

仕事して小さい子もいて、お父さんの介護までできるの?と聞くのでした。そして

大丈夫、私がいるからと言って何かあったら連絡すると美幸は言うのでした。

平に駅まで送ってもらった朝顔とつぐみ。

朝顔は考え事をしていて浮かない顔です。

別れ際に平につぐみの家からじいじの家までの新幹線の手作りチケットを渡すつぐみ。

つぐみと歩き出す朝顔は振り返って、平に手を振るのでした。

お化けのでるトンネルとは

桑原が交番に帰ってくると、最近トンネルでお化けが出ると交番に連絡が入っていて

今回もまた、トンネルにお化けが出るとのことで電話がきていました。そこで、桑原がトンネルを見てくると言って出かけます。

朝顔とつぐみが家に帰ってくると、忍から電話があり家に忍が遊びに来ました。

非番の時は、つぐみちゃんも見れるから遠慮なくいってねという忍に助かりますと朝顔。

そんな時、朝顔に藤堂から連絡がありトンネルの滑落事故が起きていると知らされます。

怪我人や重傷者など沢山でたのではという中、朝顔は仕事にいくことになります。

ママ大変だからだめというつぐみに、ママは元気いっはいだよといって、怪我した人たちを治さなくちゃと朝顔はつぐみに説明し、忍につぐみをお願いします。

しぶしぶつぐみは朝顔を送り出すのでした。

野毛山署でもトンネル事故のニュースを見ていました。すると、横浜市で男性の遺体を発見とのアナウンスが入ります。

法医学教室では、トンネル事故のための準備がバタバタと行われていました。

山梨県警から以前の土砂崩れ事故の時のメンバーでの指名され、朝顔と光子、絵美、高橋が長野県のトンネルに向かうことになりました。

牛島も僕も一緒に連れていってくださいというと絵美はトンネル事故は焼死体や圧死が出る可能性があるから簡単な現場ではないといいます。

牛島は力仕事くらいならできます。お願いしますというと

朝顔は、わかったただし無理だけはしないでねと言い長野へ向かうのでした。

朝顔たちが現場に着くと、伊藤が待っていました。伊藤は山梨県警から土砂崩れで仕切っていたことを評価されて呼ばれたといい

今回、朝顔に法医チームの代表責任者をお願いしたいと話します。

朝顔たちの指示のもと公民館に本部と遺体安置所を作る作業が慌ただしく進んでいきます。

朝顔たちが作業を続けていると

桑原と同じ交番で働く竹岡巡査が朝顔たちのもとに伊藤に連れられやってきました。

話によると、桑原は事故の起きた諏訪トンネルに巡回に行ったまま帰ってこないといいます。

朝顔は桑原に電話するも電話に出ません。

朝顔は絵美たちに桑原が無事かどうかわかるまで休んでいてと言われますが

朝顔は仕事させてくださいと言い黙々と仕事をします。

すると外から地元の人たちが死体安置所なんて作るなんて不謹慎だ、娘が戻ってこないし死体置き場を作るなら死んでるのかなどと叫び声が聞こえます。

朝顔は、まだ誰かが亡くなられたという情報はありませんと話すとじゃあなぜ遺体安置所なんか作るんだ!不謹慎だとヤジが飛びます。

朝顔は

不謹慎なんかじゃありません。私たちは誰かお亡くなりにならないようにと祈りながらそれでも

もし万が一、亡くなられた方がいたら一刻も早くご家族に会えるようにここを準備しているんです。

皆さんのお気持ちよくわかります。大切な方がここに運ばれたらという気持ちわかります。でもそれでも、ここが必要なんです。

どうかご理解の程お願いしますと朝顔は頭を下げるのでした。

桑原を心配するも仕事に集中していた朝顔。

そんな時に桑原から電話が鳴ります。朝顔が電話に出ると桑原は崩落事故に巻き込まれてはいたものの

擦りむいただけだからすぐ仕事に戻るとのことで元気そうでした。

朝顔はほっと一安心し、仕事に戻ります。

一方、家で忍といたつぐみはトンネルの崩落事故のニュースをじっと見つめていました。

忍が桑原に電話をするも、繋がらない様子を見ていたつぐみ。忍にママはいつ帰ってくるの?と聞くと今日は難しかもねと忍が答えます。

忍はつぐみに今日の夕ご飯カレーにしよっかと話しかけて買い物に行こう、ちょっとお財布取ってくるねとつぐみのそばを離れました。

忍が戻ってくるとつぐみの姿がありませんでした。家中を探す忍ですがつぐみの姿はなく

家の外に出てつぐみを呼び探す忍。

そして、朝顔たちのもとに桑原がやってきます。ニュースを見ながら今のところ死者はいないと聞きみんな無事に出てきて欲しいと話します。

桑原は県警に連絡すると朝顔に伝えます。夜は気温が寒くなるから低体温症が心配と朝顔は言うのでした。

そんな時、朝顔に忍から電話がかかってきます。出ると忍が焦った声でつぐみが少し目を離した隙にいなくなってしまった。

と朝顔に伝えます。朝顔は言葉を失います。

その頃つぐみはぬいぐるみを抱きリュックを背負って電車の走る高架下へと1人走っていくのでした。

 

第11話のあらすじ予想

こちら公式サイトのあらすじ紹介です。↓

興雲大学法医学教師では、検事との打ち合わせがあった朝顔(上野樹里)を始め、光子(志田未来)絵美(平岩紙)藤堂(板尾創路)らもそれぞれ仕事に追われていた。そこに、パンの訪問販売をしている『ホワイトベーカリー』の店員・愛菜(矢作穂香)がやってくる。実は高橋(中尾明慶)は、来週、愛菜と食事に行く約束をしていた。

朝顔は、薬物の過剰摂取により中毒死した若い男性の遺体を解剖する。血液からは覚せい剤の成分が検出されたが、不純物が多いことからかなり粗悪な薬物を使用していたものと思われた。別の大学でも似たようなケースの解剖結果があったことから、朝顔は、解剖する遺体は可能な限り薬物検査をしようと高橋に伝える。

その夜、朝顔のもとに、入院中の祖父・浩之(柄本明)から連絡が入る。転院することになった浩之は、以前、朝顔に手渡した、里子(石田ひかり)のものかもしれない歯の検査結果を知りたがっていた。朝顔は、桑原(風間俊介)に電話して事情を伝え、つぐみ(加藤柚凪)を連れて浩之に会いに行くことにする。
あくる日、朝顔とつぐみは、駅まで車で迎えにきた平(時任三郎)とともに浩之が転院した病院へと向かう。だが平は、何故か以前浩之が入院していた病院に向かってしまった上、面会の予約日も間違えていた。病院側に調整してもらい、浩之に会うことができた朝顔は、歯を調べていないことを伝えるが……

一方、桑原は、近くのトンネルで不気味な音がするとの通報を受け、巡回に行く。その場所では、しばらく前からお化けがでるという噂もあり……。出典:フジテレビ

 

ストーリー展開がもはや、万木家の心配事が約8割で目が離せない状態になってきてますが

今回は遺体の薬物反応が出ているということで、これは事件や事故ではないのかなと考えましたが事故で薬物を飲んでしまった?とかですかね。

そして、トンネル滑落事故も発生してしまいます! 予告では桑原がトンネルに巡回に行き行方不明だとか・・・汗

よみがえりますねー!シーズン1のあの桑原の死亡フラグが!

シーズン1の最終回の記事詳しくはこちら

 

結果、まりもは桑原はトンネル事故に巻き込まれていないと思います!というか願いですが・・・

朝顔も法医の代表として、何とかけが人やご遺体などを公民館?のようなところで上手く受け入れてみんなのことをまとめていくと思います。

一方で、浩之がなんだか危ない予感がしますね。里子の歯を調べていないという朝顔に本音をぶつける浩之のシーンに号泣してしまいそう(すでに)

平も自分が忘れっぽいことを自覚していて、ジレンマが出て朝顔に見せてしまうみたいで涙

今回は、穏やかだった万木家の桑原→行方不明 平→病気か? 浩之→危ない

というせつない状況に陥ってしまいます。 

まりも
朝顔が最近、大試練に会わされてばかりで可哀そうですよぉー号泣

今回も視聴者は、唯一の癒しのつぐみに救われるのではないかと思います。あ!パン屋の愛菜ちゃんと高橋にも癒されそう笑

すみません予想になってないかも。。

 

\監察医朝顔2FODプレミアムで見逃し配信中!/

シーズン1が視聴可能なのはFODだけ!2週間無料トライアル実施中!

FODプレミアムで監察医朝顔を見る▶

*ボタンをクリックするとFODプレミアム公式サイトへ移動します

2週間無料トライアル期間内の解約で料金は0円になります

「監察医朝顔2・ドラマ」第11話のみどころ!

11話のみどころ!
  • 桑原は無事か?
  • 浩之はどうなる?
  • 平は病気なの?
  • 万木家は平和になる?

桑原は無事か?

なんといっても、桑原がトンネル事故に巻き込まれてしまったかも しれない?!

という桑原の死亡フラグがまりもも含め朝顔ファンには不安でたまらないんではないでしょうか!

もうこれは、桑原はトンネル事故には合ってなかったということで終わってほしいばかりです。

きっとトンネル違いで無事だったという安心な結果であることでしょう(祈り)見逃せません!

浩之はどうなる?

おおじいじが転院?!容体が悪くなって、いよいよ危ないのではないでしょうか。

そして里子の歯は、おおじいいじの願い通りに朝顔は調べる事にするのでしょうか!

平は病気なの?

もう、じょじょにじわりじわりと忘れっぽさが加速している平!

今回で平も自分にジレンマを感じてしまいそうですが、東北に残るのか朝顔たちと今後どうするのか心配です。

万木家は平和になる?

このところ、色々な試練を浴びせられている朝顔が見ていて可愛そうになりますが

その度に家族と乗り越えてきた朝顔なので、今回も何とか乗り越えて

幸せな万木家が戻ってくるのをまりもは心待ちに見守りますし、目が離せません!!

 

「監察医朝顔2・ドラマ」第11話みんなの感想

125日の放送後に追記します

 

 

 

 

 

 

FODプレミアムなら監察医朝顔第12シーズン配信中/

2週間無料トライアルでお得に朝顔をみよう!

FODプレミアム無料トライアルを体験する▶

*ボタンをクリックするとFODプレミアム公式サイトへ移動します

2週間無料トライアル期間内の解約で料金は0円になります



         \楽天ルームもやってます!のぞいてみてね/

楽天ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!まりもです。自立に向け奮闘中のママです! 主に横浜子連れお出かけイベント情報・韓国ドラマ・女の職場&女の生態 ほかにもママファッション・買ってよかったものなど色々紹介してます!  ツイッターとインスタグラムもやってます!  ↓ 応援してもらえたらうれしいです!