新型コロナウイルスワクチン(ファイザー)2回目接種の様子

育児日記
スポンサーリンク

先日、一回目のワクチン接種からちょうど3週間後の同じ時間に、2回目のワクチン接種をしてきました。

場所も同じです。

前日に娘に「明日ママも新型コロナウイルスの注射をするんだよー」と言いました。

娘は、ドラゴンが熱を出したのをしっかり覚えていたので、「心配だなー。可哀想に。」ととても気にしていました。

よく覚えていて、「おばあちゃんは、一回目も二回目の熱はでてない。パパは一回目は平気だったけど、2回目は熱出たね。ママは一回目は平気だったけど、2回目は熱出るかもしれないね。」と言っていました。

周りでは、もうワクチン接種を終えた人が多いのですが、職場の方は2回目摂取後、4.5日も発熱が続いていました。

身近で副反応が辛かった話を聞いたので、ますますビクビクしていました。

熱だけで済めばまだマシなのかもしれませんが、その後何があるかわからないから怖いですよね。

当日は念の為私の母に助っ人に来てもらいました。

私が家を出る前は、娘が最後にギューッとしてパワーをくれました☆彡.。

娘は注射が嫌いだから、そこも心配しているようです。

そして、予定より10分前に到着!

前回よりかなり空いている印象。

と思ったら、全く待ち時間なく受付→問診→接種となりました。

座る間もなく全てが終えた感じ。

会場に到着から5分でもう経過観察待機場所に移動していました。

たまたま、前回と同じ女性の方が接種担当で、前回同様優しく対応して下さりました。

注射の痛みも前回同様ほとんどなし。

とりあえず、待機場所での15分間は痛みなど全く問題なしでした。

そしてその日は、腕を上げる時に痛む程度で、発熱や倦怠感などの症状はありませんでした。

寝ている時も、特に何も変わりなかったのですが、体調が急変したらどうしよう…とドキドキしてあまり寝られませんでした(笑)

そして次の日。

昼頃までは若干の倦怠感のみでした。

昼過ぎからは、たまに頭痛があったり倦怠感が強まった感じで、家事はできるものの極力寝て過ごしました。

たまに下腹部が痛くなったり心臓あたりが痛くなったり、体のあちこちがキリキリ痛くなる時があって、ドキドキしましたが、短時間で収まるものばかりでした。

接種から32時間後くらいの時間帯が1番倦怠感が強くて、夜ご飯のあとの家事はドラゴンに全て任せました。

1日を通して発熱はありませんでした。

そして次の日。

カラット倦怠感は治まり、体の調子はすっかり戻りました!

その後も特に問題なく、私の副反応はそこまで酷くなく終わりました。

よかった。

でも逆にそこまで副反応がないと、“ほんとに摂取できてるのだろうか?”と不安に思ってしまいました(笑)

副反応が薄いとこう思う人が結構多いらしいですよ!

私の身内はほぼみんな摂取完了したので、これで少しだけ安心しました。

でもこれからも、手洗いうがいとマスクは必ずします!!

 

タイトルとURLをコピーしました