自分じゃ買わないだろう物件に住む妹 | 育休サラリーマンの実践不動産投資ブログ

育休サラリーマンの実践不動産投資ブログ

現在10棟80戸を所有しており、年間CF1000万超えてます!

8歳と4歳の女の子、2歳の男の子の3児の父親です。
2019年4月から4か月間、2021年11月から2か月間育休を取得しました。

不動産投資の実践とたまに子育てについて書いていますので、ぜひご覧ください。

こんにちは、コウスケです。

 

 

こちらもご覧ください!

↓↓↓

 

 

 

妹が今度結婚することになったので、関西圏に引っ越しを予定しているんですね。

 

で、彼氏と一緒に住む家を探しているということで、契約予定の物件をSUUMOで見せてもらいました。

 

 

 

 

 

う~ん、なんだか微妙な物件だな…

 

 

 

築45年。

 

⇒家賃抑えるためなら仕方ないよね

 

 

 

広さ60平米弱。

 

⇒二人暮らしでそんなに広いの必要か??ってかもっと狭い物件なら家賃抑えられるんじゃん。

 

 

 

温水洗浄便座付き。

 

⇒いらないって人多いけど、やっぱりこれは欲しいよね。

 

 

 

室外洗濯機置き場

 

⇒…

 

 

 

広さ60平米あって、室内に洗濯機置き場ないのかよ…

 

しかも温水洗浄便座は必須って…

 

 

 

 

優先順位の付け方間違ってるだろ~~滝汗

 

 

 

 

ちなみに私が物件購入の時に大きくマイナスにするのが、室外の洗濯機置き場。

 

もうこれを見た瞬間にテンションダダ下がりです。

 

 

リフォームすればいいって意見もありますけど、そもそも室外に洗濯機置き場があるような物件は普通は狭くて、移動先のスペースが限られている。

 

(じゃあなんで妹の物件は外に洗濯機置き場があるんだよ…)

 

 

 

 

私の妹のように室外に洗濯機置き場があっても、気にしないって人もいるでしょうけど、やっぱりそういった人は少数派な気がします。

 

 

だいたい今時の人で外に洗濯機がある人ってどれだけいるのでしょうか?

 

そんな人が外の洗濯機を受け入れられる気がしません…

 

 

 

今後も物件を管理するのであれば、これだと入居付けしづらいかと思います。

 

 

 

なので私の場合は、室外に洗濯機置き場がある物件は、スルーしちゃいます。

 

 

 

まあ妹のケースのように長期間住まないと割り切れば、そこまで神経質に考えなくてもいいのかもしれませんけどね。

 

 

いつもポチありがとうございます。

組織票が限定的(私と妻)なので、助かります。

↓↓↓

 

 

 

コウスケはこんな奴です。

はじめましての方はこちらもご覧ください!