電気料金の引き下げ作戦 | 育休サラリーマンの実践不動産投資ブログ

育休サラリーマンの実践不動産投資ブログ

現在10棟80戸を所有しており、年間CF1000万超えてます!

8歳と4歳の女の子、2歳の男の子の3児の父親です。
2019年4月から4か月間、2021年11月から2か月間育休を取得しました。

不動産投資の実践とたまに子育てについて書いていますので、ぜひご覧ください。

こんにちは、コウスケです。

 

 

アパートの共用部における電力料金をどうやって減らすのか。

 

1つの方法として電球をLEDにするって方法がありますよね。

 

 

で、別の方法として、電力会社を変更するってやり方があります。

 

先月の「家主と地主」に書いてありました。

 

 

 

 

いつも貴重な情報ありがとうございま~す!

 

 

 

で、調べてみましたが、そもそも共用部ってそんなに電気を消費するわけじゃないので、新電力に変更してもあまりメリットが出なさそうなんですね…滝汗

 

 

せっかくいい情報ゲットしたと思ったのに…

 

 

 

そこで、はたと気づいた。

 

我が家の電気を新電力に変更する方がメリットでかくない!?

 

 

 

ちなみに我が家の先月の電気料金は1万円…

 

 

洗濯乾燥機を毎日使っているし、エアコンも使っているので、結構な金額です…ガーン

 

 

一応、東京電力ではなくって、東京ガスには変更しているのですが、いかんせん電力使用量が多いので金額も高い。

 

 

 

んで、今は新電力の比較サイトなんてものもたくさんありますから、そのうちの一つで調べてみると…

 

 

 

 

なんと我が家のケースでは年間26,000円ほども安くなるではないですか!!!

 

 

 

まあ詳細をよく見てみると、1年間新電力にしたら23,000円のキャッシュバックがあるってのが、メインなんですけど。

 

 

正直なところ、月数百円の削減程度だったら毎月の電気使用量の変動に埋もれて全然分からない気がするのですが…

 

とは言え、キャッシュバックを受けられるなら、ぜひ一度やってみようということで、早速電力会社を変更してみました。

 

 

 

 

 

ありがとう、「家主と地主」。

 

アパートの電気使用量は下がらなかったけど、我が家の電気料金は下げられそうだよ。

 

 

いつもポチありがとうございます。

組織票が限定的(私と妻)なので、助かります。

↓↓↓

 

 

 

コウスケはこんな奴です。

はじめましての方はこちらもご覧ください!