新築やるならこの本がオススメ | 育休サラリーマンの実践不動産投資ブログ

育休サラリーマンの実践不動産投資ブログ

現在10棟80戸を所有しており、年間CF1000万超えてます!

8歳と4歳の女の子、2歳の男の子の3児の父親です。
2019年4月から4か月間、2021年11月から2か月間育休を取得しました。

不動産投資の実践とたまに子育てについて書いていますので、ぜひご覧ください。

こんにちは、コウスケです。

 

 

 新築アパートについて本を読んでいるのですが、なかなか新築アパートを対象にした本ってないですね…



その中でとても良かった本がこちら。


 

 


著者のひーやんさんはブロガーですね。


お会いしたことも投資手法も全然知りませんでしたが…





あまり新築について書いてある本ってあまりないのですが、こちらはかなりの良書と個人的には思っております。



出版も2023年1月とごく最近。


どこまで関係あるか分かりませんが、コロナ前に書かれた本は現在と状況が異なる可能性もありますからね。




そして内容はというと、土地探しから建築、施工まで一連の流れがとても分かりやすく書かれていて、新築について勉強するにはとてもよいです。



都内でのアパート建設をメインとしてやられているので、そういった点は私の対象と異なるのですが…





ちなみに良くなかった点も書いておくと…




電子書籍のため、スマホだと見にくいってのが最大の難点かな。


あと電子書籍なので、メルカリで買えない、売れないってこと。




でも何回か読んで新築のやり方を勉強したいなと思える本でした。



ちなみにステマじゃありません(笑)



ご本人に合ったこともないですし、なんならメルカリでこの本買おうかと思ってたくらいですからね(笑)

 



いつもポチありがとうございます。

組織票が限定的(私と妻)なので、助かります。

↓↓↓

 

 

 

コウスケはこんな奴です。

はじめましての方はこちらもご覧ください!