【FGO】水着イベ変則クエスト3ターン周回PT紹介するよ

【FGO】水着イベ変則クエスト3ターン周回PT紹介するよ

FGO、2022年の水着イベの鬼畜変則フリクエを3ターン周回できるPTを紹介します。

今回の最高効率の変則クエストはかなりきついので、最高効率に拘りのないマスターは、比較的回りやすいライダーが出て来る変則クエの方を回りましょう。

記事内にプロモーションを含みます



【FGO】変則フリクエその1 3ターン周回PT

動画もあるよ!

編成例その1:モルガン+アストライア+はべにゃん+光コヤン

アストライアのAS2がMAXで、レベルが高ければ火力UPイベ礼装を別のものにしても大丈夫です。モルガンは凸したイベ礼装か、AS2MAXのどちらかが必要です。

1wave目:ハベにゃんの宝具で突破。無敵スキルを他の誰かに使ってハベにゃんをデスチェンします。

2wave目:後ろから出て来た光コヤンでアストライアにNPチャージ。モルガンのS1、アストライアのスキルを全部使って宝具。

3wave目:コヤンとモルガンの残りスキルを全部使って宝具。

水着ブッキーでも同じように行けます。その時は、後ろから出してくるのはキャストリアに変更します。

編成例その2:フォーリナー+オベロン

モレー、ボイジャー、ゴッホとオベロン編成。

モレーとボイジャーは宝具2以上推奨。前衛3騎は未凸でいいのでNPチャージ礼装をつけます。

1wave目:全員のスキルを使います。ゴッホの火力UPバフは、モレーかボイジャーの火力の低い方か、2wave目にカードがたくさん来そうな鯖に使います。

ゴッホの宝具→ボイジャーの宝具の順で撃ちます。

2wave目:Bのカード始動でクリ殴りで突破。

3wave目:オダチェンでオベロンを出し、オベロンのS1S3をモレーに使って宝具。

カード運がすごく良ければ、マスター礼装をQ威力・クリ威力UPバフのものにしたらオダチェンなし3ターンいけます。が、運が絡み過ぎるのでオダチェンした方がストレスはないです。

【FGO】変則フリクエその2 3ターン周回PT

敵編成は1-1-1、最後の敵のHPはなんと100万。オダチェンとオベロンがデフォ編成になるでしょう。

基本編成パターンは、

A単体セイバーまたはバーサーカー+Wキャストリア+オベロン

又は

Q単体セイバーまたはバーサーカー+スカディ(水着+水着または水着+通常)+オベロン

です。

変則フリクエその2(90++)の方は新しい編成を見つけるのは無理だろうと思っていたのですが、

若森+アストライアで「冤罪バックドロップ」3ターン行けると分かったので紹介します。

フレンド含めて火力UP礼装が凸で2枚+未凸1枚必要で、

画像の5騎のうち4騎を自前で用意しなきゃいけないので編成難易度は高めで、

ついでに礼装自由枠は3なのでほぼ趣味PTですね(笑)。

1wave目:若森とアストライアのスキルを全部+ハベにゃんのS2S3を使います。ハベにゃんのS3はアストライアに。

*ハベにゃんは宝具5+未凸イベ礼装でも突破できないので、若森とアストライアで星を出し、追撃クリ殴りで突破します。

2wave目:後ろから出て来たキャストリアでアストライアにバフ。アストライアの宝具で突破します。

3wave目:オダチェンでキャストリアとオベロンを交代。オベロンのバフをアストライアにかけて、若森→アストライアの順で宝具。若森で悪属性をつけてからアストライアの悪特攻宝具です。

宝具3+レベル100のアストライアで99万くらいダメージが出たので、若森の宝具レベルは1でも大丈夫だと思います。

これは広告だよ!

Fateのアニメを色々見たいなら→U-NEXTがおすすめ。

U-NEXTは動画配信サイトなんですが、電子書籍も扱っています。月額利用料は少々高めな代わりに、レンタル商品や電子書籍に使えるポイントが毎月貰えますよ。

*最新の情報は公式サイトで確認してくださいね!


↓良ければクリックしてください(^^)

2022年8月時点の通常サポート欄その1とその2はこんな感じ。マスター名は「かえる」または「緑野かえる」です。

フレンド枠に空きが少ない時は、ブログでコメントを頂いた方を優先にフレンド申請を受けております。「フレ申請送ったけど承認されないよー」という時はブログのコメント欄からマスターネームを添えてご一報ください。

「それっぽい人が見つからないけどフレ申請したいよ」という方はご自身のIDを添えてコメントをください。こちらから申請に伺います(IDを記入したコメントは承認しませんので公開されません)。

FGO公式・FGO攻略サイト役立ちリンク集

FGO公式

スマホでフェイト!

攻略サイト

FGO攻略Wiki

FGO攻略

FGO攻略まとめWiki

FGO攻略Wiki

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする