一週間でローリングストックデトックスするよ【最終日まで】

一週間でローリングストックデトックスするよ【最終日まで】

賞味期限が切れてたり切れそうだったりしてる保存食を消費するプロジェクトの進捗報告第2回にして最終回です。

記事内にプロモーションを含みます

最終日までの達成率

あんかけパスタの素、消化。パスタソースをかけてからトッピングを乗せた方が見た目がいいのですが、面倒くさがって混ぜてしまったので見た目がイマイチに。味は美味しゅうございました。

私が今回食べたあんかけパスタソースはこちら。

味は、ピリ辛ケチャップ味って感じです。具はハムやウインナー、ピーマン、目玉焼きがお勧め。スパゲティは太麺を柔らかめに茹でると本場風になりますよ!

コーミ コーミ 名古屋めし あんかけパスタソース 280g
by カエレバ

続きまして魚の缶詰1個消費。真上から撮っているので見づらいですがサバの味噌煮です。うまい。

次は、ひじきと焼き鳥の缶詰入りの炊き込みご飯と、ミックスビーンズ入りの肉団子のトマト煮。

ラスト、焼き鳥(の缶詰)丼。半熟卵を乗せたかったのですが、ちょっと茹ですぎてしまったのが惜しい。

大量にあるすりごまも載せました。

…というわけで結果報告。

ミックスビーンズは両方消費。

ひじきの水煮はパウチを二つ消化。

パスタソースは両方消費(トマト味の方は撮影忘れ)。

魚の缶詰は半分消費。

荒野豆腐と焼き鳥の缶詰は全部消費。

消費できなかったのは季節外れの冷麺と、魚の缶詰ふたつ、そして大量のひじきでした。お粥も食べたのですが、盛り付けに失敗して見た目がアレだったので写真は省略です。

まぁまぁ1週間にしては消費できた方なのでヨシ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする