今月も積立で株を買いました。VOO、BTI、SLV、IAUです。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です!!

今月も積立で株を買いました。VOO、BTI、SLV、IAUです。

毎月の積立投資+追加資金でBTIのを追加

今月も株を購入しました。毎月月末の給料日前後にお金が余った月はVOOの買い増しと最近は金と銀を少しづつでも追加で投資しています。最近は株高なので少し現金がだぶついているのですがまあそんなに無理して買わなくてもよいと思います。また好機はめぐってくるでしょう。

 

BTIは決算で増収増益でさらに増配をしたのに4%以上も下落するという不人気銘柄の代表格ですね。そんなにタバコを嫌わなくてもよいのにと思うほどPERが低くて10を切っている状況が続いています。もう1桁まで来るとさすがにこれ以上は下がらないのではないかと思うほどの低さですね。減配が起こればさらに株価が低迷する可能性もありますが今は配当利回りは8%近くてまだ余力も残っているのでしばらくは様子見で下がったら買い増しでもよい水準に思えます。

 

 

QQQとかのハイテクを買わないのは長い目で見たときに、VOOのような市場平均に投資する方が効率が良い気がしているので引き続きVOOに積み立てていきます。20年もたてば今のハイテクがオールドエコノミーなんて呼ばれて、新しい企業や新しいジャンルが出てきているかも知れないのでVOOに積み立てていく方針を変えずに引き続き投資を続けていきます。

むしろ個別株をやめてVOOと楽天VTIだけで良くないか?という思いも強いのですが、大損とかしないのであればいったんはこのままの方針で投資を続けていこうと思います。去年の大統領選挙の後からずっと米国株は上昇を続けていましたが、ついに調整にも入りそうな雰囲気が出てきました。現金はまだあるので下がったら追加投資をしていこうと思います。

 

ぽん太
ぽん太

BTIは反発していったので良いタイミングで買えたかな?

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

購入履歴
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました