投資で50万円損したし、親ガチャも外れた・・・。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

投資で50万円損したし、親ガチャも外れた・・・。

株価が久々に大きく下落しています。最高益からもうすでに100万円くらいお金が減りました。今日は46万円を失ったようです。FIREへの道のりは本当に長いです・・・。一歩進んで2歩下がってまた一歩進んで・・・みたいな。

9月は株が下がるというアノマリーもありますが先週くらいは大分怪しかったんですが今日は更に下がってますね。そもそも市場全体が下がっているのである意味買い場でもありますが今すぐ買わずに少しづつ買うか、反発を待ってから買いましょう。

 

そもそもこの原因となっている恒大集団の危機ですが負債総額が1兆9700億元(約33兆5000億円)となっているようで今後の先行きが不透明ですよね。不透明な状況はマーケットが嫌がるのでどうなるかがハッキリするかみんなが忘れ去るまではこんな感じの状況が続くんでしょうね。思ったよりも下げましたねぇ。コロナショックも最初は余裕ぶってましたが毎日サーキットブレーカーの日々でした。

 

 

しかし一時話題だったCWEBとかもはや年初来-68%と虫の息ですよね、最近CWEBで爆死報告をちょこちょこ見かけるので中国のみに集中投資していた結果はかなり厳しい結果になったようです。あの有名なアリババグループも152.76 USDと年初来-38%と撃沈。それに合わせてソフトバングGもダメみたいですね・・・。

 

そもそも全然関係ないのですが、私は親ガチャは外しているんですよ。生まれた瞬間に離婚して気が付いた時には祖父母の家に居たので・・・。子供の頃はそんなに何も思いませんでしたが大人になって他の人の結婚式とかに行くと両親いないけどどうやってやるんだろう?とか親に支援してもらっているやつを見て、俺はお金は出してもらえないなぁとか20歳後半くらいが一番きつかったぜ。

 

もはやこの年になると親の介護とか考えなくても良いのである意味で気楽で良いんですけどね。私も親ガチャあててればなぁとか、イケメンに生まれてたらなぁとかいろいろ思うところはあるのですが、何とか巻き返してきているので良しとしましょう。

 

ぽん太
ぽん太

相場全体が下がった時はチャンス!

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

相場
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました