【朗報】米国株はバブル状態にはない!繰り返す、米国株はバブル状態にはない!

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【朗報】米国株はバブル状態にはない!繰り返す、米国株はバブル状態にはない!

[22日 ロイター] – アーク・インベストを率いる著名投資家キャシー・ウッド氏は22日、米国株は過大評価されていないとの見方を示した。モーニングスター主催の会合で「(米国株は)バブルにはない。それは確信している」と述べた。

中略...

大規模な財政出動や金融緩和を受け、S&P総合500種は2020年3月の安値から100%近く上昇した。リフィニティブのデータによると、予想株価収益率は約21倍と、過去10年の平均(16.5倍)を上回っている。

今日はドル高、株高で完全なる米国株の勝利状態ですが皆様少しの下落で満足いく購入ができたでしょうか?

 

米国株は過去10年のPER16.5を大きく上回って21倍まで来ているそうです。過去の米国株を見ていると確実に割高感はありますがARKKのキャシー・ウッド氏は今後の米国企業の状況を考えるとEVやAIなどの分野が発展する期待値からバブル状態ではないと考えているようです。ただのパフォーマンスかも知れませんが、米国企業の強さを考えると本当にそうかも知れませんね。

 

テスラのEVについて、柳下さんがツイートしていましたがテスラについてはクソ企業と言う事でした。技術で考えたらトヨタの圧勝であるのは間違えないと思いますが商品として考えた時にテスラはちょっと怖いですよね。世界のEV政策とうまくかみ合って日本の自動車産業が崩壊しないことを祈りたいです。

 

コンピューターとソフトウェアについてはもう米国企業の圧勝です。AIもおそらく米国企業が勝利するでしょうね。日本はもうコンピューター関連では当面世界的なポジションに躍り出ることはないでしょう。ハイテクの強さを考えるとバブルではないと思っても良いかも知れませんね。成長率高いですから。

 

一時期話題になっていた、 ARK Innovation ETFは年初来-5%程度と一体あの日本でのブームは何だったのか?ARKKを購入するためにはマネックスを開設しようなんて言うブームまで起きていたような・・・。どのETFも良い時と悪い時がありますからね。年初のブームに乗って購入した人はあんまり良い結果になっていないような気もする。

 

良い時の波に乗るには、良い時も悪い時も常に投資方針を一貫させていないといけないので、しっかりと米国株をガチホしていきましょう!

 

ぽん太
ぽん太

米国株、バブルじゃないと思うけど高く感じてしまう・・・。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

相場
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました