【は?】岸田政権「外国人留学生に10万円配ります!日本人の雇用保険率3倍にします!」

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【は?】岸田政権「外国人留学生に10万円配ります!日本人の雇用保険率3倍にします!」

政府内では雇用保険料のうち、「失業等給付」分を計0.2%から計0.6%まで引き上げる案が出ている。雇用調整助成金(雇調金)の原資となり企業のみが負担する「雇用保険2事業」は、0.3%から本来の率である0.35%に戻す方向だ。

事を基に「岸田首相が閣議を開き、困窮学生や留学生などに10万円の『緊急給付金』を支給し、学業修了を支援することを正式に決めた。しかし、今回の日本の閣議では、具体的な10万円給付のスケジュールは示されなかった」と報じた。

えっ?雇用保険料率が3倍になると年間7,000円くらい働いている人の負担が上がるそうですよ。外国人留学生にお金を配って私たちの負担を上げるとか言っているのは一体どういう事なんでしょうか。菅政権、阿部政権、変なマスク配ったりと怪しい行いも沢山ありましたがここまで急に国民の負担を上げようとする政権と言うのも久しぶりすぎてビックリです・・・。

 

菅政権、阿部政権の前ってこんな感じでしたっけ?とにかく働く世代の負担を押し上げることばかりでもうこの政権を大分嫌な目で見てしまうのですが、私の偏見が強いせいでしょうか?このまま私たちの負担を上げるだけ上げて解散するのかな・・・。短期で嫌な役を引き受けて解散するみたいな政権なのかも知れませんね・・・。

 

 

年間7000円の負担増、さらには金融課税の増加で本当にいいことが一つもなさそうな政権ですな。今日は先物も大崩壊していますし、日経も747円安で終わるし円高になったしもうよいことが一つもないので、早めに寝ようと思います・・・。

 

ぽん太
ぽん太

多分全部夢なんですよ・・・朝起きたら全て解決しているはず。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

 

 

時事ネタ
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました