軍資金が100万円増えました。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

軍資金が100万円増えました。

100万円が入金されてきました。

一緒に暮らしたことのない、父親から結婚祝いですね。両親とは一緒に暮らしたことがないのですが肉親とは突然大金を振り込んできてくれるのですごいですよね。こんなのは親子の関係性のみで実現されることだと思います。

因みに結婚祝いも1名あたり100万円を超えると税金がかかるみたいですね。結婚式の費用として最大で300万円までは非課税になるみたいですが専用の口座と領収書が必要と書いてありました。

 

もう最近、株価が下落して数百万円資産が減っているので、どうせ俺にお金を渡しても株に突っ込んで溶かすだけだぜ・・・おやじ・・・と思いながらお礼を言って受け取りました。お金を送ってくれるのは大変ありがたいのですがお金が100万円増えたから買おうと思うものも無ければ、減ったからといって何も変わらない。そんな現実があります。

 

 

もはやお金がなくてパチスロで勝った1万円が、心に沁みるほどうれしかった手取り18万円、年収300万円、貯金100万円の頃が懐かしく思います。1万円お金が増えただけで涙が出るほどうれしい。そんな気持ちにはもうなれないと思うとちょっと寂しいです。お金があるとか感動が減るだけで、案外楽しくないなと思っています。会社員やってて安全性の高い身分なのに、更に貯蓄が沢山あるの問題なのかも知れません。

 

お金はあっても残業を年間1100時間とかやって毎日が戦場のようだった頃は常に死ぬんじゃないかと思って仕事してましたが今は毎日、定時に近い時間で帰れて毎日在宅勤務の日々。安全性が高くなりすぎるのもボケてしまいそうで怖いです。

 

さて、100万円が入金されたことで我が家の現金は7,271,900円となり現金比率は20.23%となりました。特に現金が多いわけでもなく少ないわけでもない気がします。市場は下落しているので、追い銭するにはちょうど良いかも知れませんが私の含み益の状況を見ているとそこまで株が安い感じもしないのであんまり購入意欲がわかないですね。

また、なんの意味もなく資産性もない車のパーツでも購入しようかなぁ。

 

ぽん太
ぽん太

人生の前半戦がスリリングだったので最近は平和ボケしています。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

 

お金の話
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました