小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

天然温泉岩盤浴

2022年10月06日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫

今回の九州弁トランプは、これ!
宮崎県の「てげ」






ん⁉︎何日か前の「てげてげ」の短いバージョンでは?

短いバージョンと、長いバージョンは意味が違うのかしら?

皆さまが思い浮かべるベンチャーズの🎸ギターをちょっと弾いただけ?

こちらのドラえもんは、メガネケース。
娘に「このメガネケース貸して!」と言うと「うん」と言い、ドラえもんの顔が汚れていたので「汚い!」と言うと、すかさず「なんだって~!」とΣ( ̄□ ̄|||)

ドラえもんの顔の部分が少し毛かあって⁉︎気持ちいい手触りなんです。(ちなみに、後ろはツルツル(笑))




メガネ拭きも可愛い!

ここにメガネを入れると何でも見えちゃう⁉︎👀



暑いのが苦手な私。
今年の夏は特に溶けそうでした💦


娘に「岩盤浴行こうよ!」誘われて初めてこのようなお風呂に行って来ました!
あっ⁉︎2回目だ(⌒-⌒; )

1回目は大宮のお風呂カフェ。でもその時は岩盤浴はなかった💦


今回は天然温泉と岩盤浴。♨️

暑いのは苦手なので岩盤浴は初めて。
行く用意から娘に色々と教わる(笑)

「バスタオルとタオルは2枚、着替え、洗顔…」など言われ、その通りに用意😆

着いたところは「竜泉寺の湯」

駐車場からそのまま温泉の入り口に入ったので、外からの写真がない(^_^;)

14種類のお風呂とサウナがあるらしい。



7種類のアロマ岩盤房も。

入場券を買って中に入る。岩盤浴は別料金💦



お風呂場に行きロッカーへ




ここからは写真が撮れないのでパンフレットから。と思ったら、パンフレットの片隅に、「パンフレットの1部、全部、転載禁止」と💦

お店に電話して確認をすると、パンフレットの写真などを使うのはダメらしい。(ーー;)

そんなわけで、パンフレットの写真をアップしていたのにボツ(-_-;)
消去しました。😫


つまんないけど、文だけで(>_<)

「泡の湯」は細かいアワが気持ちよかった〜。
娘がお風呂の中で肩揉みをしてくれました💕

「ほたるの炭酸泉」は足もとにある小さな電気がいろんな色に変わって夜だったらもっと綺麗かも。

「高濃度炭酸泉」は、なんとなくトロッとしたお湯に感じだけど。

「寝ころび炭酸泉」は、髪の毛が濡れるから、髪の毛洗ってからにしよう!と言うことになったのですが、髪の毛洗ってから入ったら、今度は頭にターバンを巻いていたので、また濡れるのでやめました(^◇^;)

「美泡の唾」は贅沢に独り占め(笑)お湯の温度もちょっと良かった。
娘は、まるでゲゲゲの喜太郎の、「目玉おやじ」のような入り方をしていました😆

「はだかの王様の炭酸泉」は、湯船の中で腰掛けて入る感じでした。(少し深い)

館全体が暗め。

お風呂のお湯の中が、段差があるのか、ないのか見にくい(>_<)

2階が岩盤浴になっています。

こちらは、娘に誘導される😆
「バスタオルは、敷いてその上に寝るんだよ」と。

準備をしていると、近くにいた、やっぱり親子⁉︎と思う方から「あの…このバッグは岩盤浴に持って行くんですか?」(バスタオル、室内着はレンタルする時にバッグに入っています)と聞かれ、娘が「このバッグはロッカーに置いて、バスタオルだけ持って、2階に行って、そのバスタオルは敷いて、その上に寝るんです」と答えていました😃

さすが、娘😆


7種類の岩盤浴…こちらも写真がないのでパンフレットから。と写真をアップしていましたがボツ(-_-;)


初めての岩盤浴。娘の指示に従う(笑)

中に入ると50度近い💦
入っただけで足の裏が熱い!まるで熱い砂浜を歩くよう( ̄▽ ̄;)

「バスタオルをここの上に敷いて寝るんだよ」と言われ、足が熱くてサッサと敷いて寝る。
少し我慢して寝る。

け〜〜!!!!!そろそろムリ。
外へ出て、水分補給して、次の岩盤浴へ(とりあえず全部回りたい)

「アロマゲルマ房」はなんとか45分くらい入れた💦
途中、途中娘が私を心配して「大丈夫?」「大丈夫?」と聞いてくれていました。(^^)

天井には、プロジェクトマッピングでまるで水中の中にいるよう。
天井に大きな亀や、魚が泳いでいました。🐢🐟

岩盤浴の効果は
♫免疫力が上がる
♫有害毒素の排出・解毒(デトックス)
♫ダイエット・メタボ解消
♫美肌効果・若返り
♫血流アップと体温アップ

だそうです。

これを見て、ちょっと初岩盤浴にトライしてみたんです😊
1日だけじゃダメだけどね。

炭酸浴はさまざまな優れた健康効果があるそうです。(この詳しい説明もパンフレットをアップしていたのになぁ…ボソッ)


そうそう、お昼ご飯は、「湯あがりキッチン一休」と言うレストランで食べました。




どっちが私でしょうか!
デザートは2人で半分こ




「これをサウナ上がりに飲むと良いんだよ」と言う娘。



ポカリとオロナミンCで割ってあるらしいです。

水分補給とビタミン摂取!飲みやすかった👍

今度はもっとゆっくりしたいね!と2人で「竜泉寺の湯」にバイバイ。

ここでかかった料金、全部娘の奢りでした。🙇‍♀️

娘~ありがとう!した心ない事を願う(笑)

しかしパンフレットを転載はダメって…使ってもいいのならお店側の宣伝にもなると思うのに残念💦

コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 店長⁉︎天頂⁉︎転調! | トップ | 胃腸⁉︎銀杏⁉︎移調!&シューズが来た!&九州弁方言... »
最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2022-10-06 07:02:30
おはようございます☔❗
今朝は雨☔がパラパラ降ってきました。
今日は、天気が悪く気温も下がるそうてす。😊

九州弁トランプは、「てげ」。ん〜、「はげ」ですか。😀
そんなわけないですよね。
ドラえもんは、メガネケース❗可愛いですね。

竜泉寺の湯に行ったんですね❗ていうか、竜泉寺の湯
ってチェーン店なんすね。名古屋にもあって、テレビで
コマーシャルとかやってますよ。名古屋が一号本店
なんですって。まぁ、行ったことありませんけどね。
ランチは似てるから難しいですね。上かな。😅
Unknown (sinjyusai)
2022-10-06 07:16:15
おはようございます。

てげ?ホント分かりませんね。
喋ってる時に出てくればなんとなく分かるかも知れませんが
単語だけでは無理。(笑)

岩盤浴も気持ちい良いでしょうね
水分が抜けて
リフレッシュ。

凄いですね転載して良いか確認するなんて
お店の宣伝にもなるのに残念。
Unknown (一年生)
2022-10-06 07:40:58
おはようございます

「てげてげ」調べたとき「てげ」も出てきたかも?

山口県では「ぶち」のことですね~?

お店宣伝になるのに珍しいですね~

今回は難しい、上にしときます?
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-10-06 07:49:48
タクチ様へ
おはようございます😃こちらも雨が降ったり止んだりですよ☔️
アハハッ🤣「てげ」に「はげ」(笑)そんなわけでないでしょうね(^◇^;)
ドラえもんのメガネケース、手触りもいい感じなんですよ😊
竜泉寺、そうそう確かパンフレットにも他のお店が書いてあったような⁉︎名古屋なんですか!コマーシャルも⁉︎チェーン店なので多分同じような造りでしょうね。こちらではCMは、やっていないですね。
行ったことはないのですか( ̄▽ ̄;)今度ぜひ!♨️
ランチは上と思いますか?今言っちゃうとバレちゃうのでお楽しみに〜。😆
sae’s cafeへ☕️1番乗り、コメントありがとうございます😃
Unknown (gokuton)
2022-10-06 07:51:02
おはようございます。
さえ先生♪

ご無沙汰しました。
岩盤浴でリフレッシュされたんですね。
気持ちいいですよね♪

昨日は山梨県丹波山温泉・のめこい湯でリフレッシュしてきました。
山の中にありガラガラ。
3度目の利用。
サウナは貸し切りでしたよ(*^^*)
温泉は効能もあり身体がスッキリしますね。

コロナで温泉も我慢してきましたが、感染に気をつけて温泉も楽しめるようになってきましたね♪

ドラえもんのメガネケースカワイイ♡
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-10-06 07:52:11
@sinjyusai 様へ
おはようございます😃そうなんですよね。話しながらなら、何となくわかるかも⁉︎ですが、単語⁉︎だけじゃわからないでよね(ーー;)
岩盤浴、初めてでしたが、全部の水分取られそうでした(笑)
パンフレットのアップして、何か言って来たら怖いので確認しましたよ💦ほんとお店の宣伝になるのに、もったいないですよね。
コメントありがとうございます😃
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-10-06 07:55:10
一年生様へ
おはようございます😃
「てげてげ」の時に?その半分の「てげ」は何なんでしょうね。💦
「ぶち」?縁?
お店、もったいないですよね。ほんと、宣伝になるのに。
一年生様も上と思います?お楽しみに〜😆
コメントありがとうございます😊
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-10-06 08:08:50
@gokuton 様へ
おはようございます😊お久しぶりです!
岩盤浴、初めての体験でした〜。入ると足が熱くって、熱くって、熱い砂浜を歩いてるようですよね😆け〜!!!!!と思っちゃいました(笑)
えっ!昨日は山梨県丹波山温泉、のめこい湯でリフレッシュして来られたのですね😃いいなぁ〜。どんな所なのかしら?♨️
山の中で今回3回目!って事は、いい感じの所なのでしょうね😊
ほんと温泉はいいですよね。「ババンババンバンバン!ハァ!ビバノンノン」ですよね😆
コロナで温泉も我慢…そうですよね。同じです💦この先もコロナとうまく付き合っていくような感じになるのでしょうね。気をつけて楽しむしかないですよね😊
ドラえもんのメガネケース、手触りもいいんですよ😃
コメントありがとうございます😊
Unknown (runba1031)
2022-10-06 08:28:47
さえ様~「てげ」手の毛?そんなことないかぁ😅
会話の中で出てくれば何となくわかるかな?😃
今回のドラえもんメガネケースも可愛い❤️
♨️岩盤浴のレポート、写真なくても、さすがよくわかりました。
今朝は、20℃❗かなり涼しくなりましたよ。
暑いの苦手なさえ様も、これからは過ごしやすい季節ですね🎵
Unknown (sunnylake279)
2022-10-06 09:08:40
おはようございます。
ドラえもんのメガネケースとメガネ拭き、可愛いですね💕
岩盤浴行ったことないです。
すごく熱そう😃
でも、いろんな良い効果があるんですね。
娘さんと一緒に、とても楽しそうだなあと思いました😊
いろんな岩盤浴があったのですね😃
お昼ご飯も豪華でおいしそう。
さえ先生は、少し量の少ない下のセットかなと思いました(╹◡╹)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。