石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

富山県高岡市野村にある麺屋虎珀高岡店で、濃厚鶏そば(醤油)の大盛。

4月9日(土)


この日のお昼ご飯。
富山県高岡市野村にある麺屋虎珀高岡店で、濃厚鶏そば(醤油)の大盛。

鶏白湯のラーメン、スープが本当に濃厚。

これから所用で2か月ほど週1ペースで高岡市に通うことになったので、ちょっと周辺を開拓してみたい。

 

外観。

人気店なのか、席は満席で混み合っていた。

大きな通りからちょっと脇に逸れたところにあり、お店の前には駐車場が用意されている。

今回訪問した高岡店の他には、小矢部市や砺波市にも系列店のお店があり、各店舗によってメニューが少々異なっている様子。

 

麺屋虎珀

menyakohaku.com

TEL:0766-95-3003
富山県高岡市野村702
営業時間:11:00~14:30、17:30~22:30
定休日:火曜日

 

それにしてもこの日は良い天気。

でも気温26度まで上がって、暖かいというよりはちょっと暑い。
石川県内はちょうど桜が満開で見頃、誰かとお花見とかだと最高なんだろうけどねえ。

 

石川県立大学裏にできたラムー。
偶然通りかかって、信号待ち中に盗撮。
後は駐車場の舗装くらいかな?周辺には新しい分譲地が広がっていた。


テレビ観ていないから分からないけど、この日に放送されたブラタモリで日本水準原点の扉を開けたらしい。羨ましい。
1年ちょっと前に行った場所。

www.atnk0806.site

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村