アメリカ暮らし、たくましく生き抜くための101ガイド

アメリカ暮らし、たくましく生き抜くための101ガイド

2016年にアメリカ人の夫の転勤で娘2人を連れて、アメリカのど真ん中、ネブラスカ州に引っ越すことになりました。聞いたこともない地で初めての暮らしに戸惑いつつ、図太く生き抜いている生活をつづります。

Amebaでブログを始めよう!

最近はこんな感じで甘えてくるルイラブ

 
しかし甘噛みもまあまあ痛いのでそろそろ本気でしつけをしないとガーン
 
そこで、来週、この犬のデイケアに行ってみる予定!!!
 
 
しかしそこ、犬の性格テストがあり、それにパスしないと通えないらしい…しかもテスト代20ドル💲💵
 
パス、しますように。
 
このデイケア、いる間にトレーニングをしてくれるそう!
さらに半日で17ドルという素晴らしいネブラスカ価格!!!
 
では、また後日報告します。。。。テスト、パスしたら!
 
 
本日4ヶ月の検診と予防接種とグルーミング爆笑
盛りだくさんで半日病院に滞在しましたが、元気モリモリで帰ってきました。

1ヶ月で5 kgも増えてるガーン

でも太ってるわけではない…


一体、成犬になると何キロなのかしら。

可愛いけど、重くてもう抱っこできないアセアセ


そしてまた黒いので、何が何だか分からないこの写真…爆笑

私、子供が生まれてから睡眠の問題を抱えております。

一時は睡眠導入剤なしでは全く寝れない・・・くらいまで悪化していました。

 

とにかく良質な睡眠をとるため、というよりとにかく寝れるために、

 

1.朝起きたらすぐに朝日を浴びる

2.適度な運動をする

3.夜8時以降はスマホを使わない

 

などなど、そりゃあいろいろ試みましたほっこり

 

でも重度の睡眠障害はこの程度では大した改善も見込まれず、もはや睡眠不足、目の下のクマは私のトレードマーク汗

 

睡眠障害が長くなると、寝るときに「今日も寝れないのかな・・」と思い始め、どんどん悪循環に陥ります。

そして寝不足だと仕事はもちろん、毎日の運転にも支障をきたします。

 

そんな中、ここ数か月、ほんと久しぶりによく寝れるようになったのですよ!!

 

先日、近所のスーパーのサプリコーナーで馴染みのスタッフに

 

「なんか睡眠に効くようなサプリとかない?」

 

と聞いてみたところ、以下を紹介されました。

 

1. Celestial Seasonings, Wellness Tea, Sleepytime Extra

カモミールとバレリアンの2種類のハーブをブレンドしたお茶なのですが、このバレリアンに眠気を誘う効果があるといわれています。ここでポイントなのが

 

EXTRA(強め)

 

ってこと。同じメーカーで同じくSleepy Timeという名前のお茶も販売されてますが、こちらはイマイチ効果なし(私には)。
 

もう目がさえてギラギラしてる!!!という夜にはあまり効果は期待できませんが、まあまあ疲れているな・・・と感じる日はこのお茶で眠ることができてます。

ただ水分を摂取するので寝る前に必ずトイレに行きましょう!じゃないと今度はトイレーーー!!!と思って目覚めてしまいますあせる爆  笑

↑何度か経験あり。

 

2.ディープスリープ、60即効ソフトジェル

 

こちらはサプリ。その名もディープスリープ!!!

これまでも色んなサプリやメラトニンも試したけど、特に効果がなかったので、そんなに期待はしておらず・・・

 

そして2日ほど飲んでみたところ、まったく変化なし汗

 

でも3日目、飲んで30分ほどするとガクっつ眠気が!!

そして久々に6時間ぐっすり眠りました!!!

 

裏面をよく読んでみたら、「最大の効果は3日目から」との記載がちゃんとありました。

 

睡眠系のサプリは効果が人それぞれだと思いますが、私にはこれが今のところピッタリのよう。

 

寝れない人、お試しあれ~音符