40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

株ではリスクを恐れず勝負するのに、恋愛の方では全然勝負しない投資家・・・

 

f:id:shoreblue:20220418071234j:plain

 

株損益概算(前日比)

ひろぎんは大きく変わらず。

 

メンタルヘルスは-12万。この子相性悪いんかな⤵

 

株式相場

当然の調整。

  

雑談

株を全くやったことがない人が株投資家に対して秘かに思ってること第1位は、おそらくこれ。

 

「楽して稼ぎやがって!」

 

まあまあ、理解はできる。

 

満員電車に乗って会社に行き、上司に怒られながら汗水流して必死に働いた結果、お金は稼げるってのが、いわゆる一般的な考え方。

 

昭和的な考え方とも言えるけど。

 

だからこそ、エアコンのある快適な部屋でパソコンのマウスをカチカチっとするだけでお金を稼ぐなんてありえない、そんなの認めないと。

 

もちろん投資家からしてみれば、楽してるなんて思われる筋合いはない。

 

こちとら、どんだけリスク取ってると思ってんだよ!

 

お金を増やすどころか減らしてしまうリスクを取っているからこそ、リターンが生まれているんだ!

 

おまえら、ノーリスクなんだからノーリターンなのは当然だろ!

 

こちらの言い分も理解できる。

 

まあ、そんな話も踏まえた上で・・。

 

こんな感じに株ではリスクを恐れず勝負することができる投資家なんだけど、株以外では全くと言っていいほど勝負しない投資家がいる。

 

ほんの少しでもリスクを取れば、もっと楽しいことが待ってるかもしれないのに、人生がもっともっと充実するかもしれないのに、しない、というかできない。

 

例えば。

 

女性に対して、恋愛に関して・・・。

 

多少のリスクは覚悟で、何かしらの行動をしないと。

 

こちらから動かなければ、何も生まれるわけないんだから。

 

ノーリスクであればノーリターンなのは当然なわけで。

 

このまま平凡でつまらない毎日が続いていいの?

 

このまま50代、60代を迎えていいの?

 

本当にそんな人生でいいの?

 

って、あの、その、私・・・。

 

不倫の楽しさを友人から聞かされるたびに、本当にそう思う。

 

男と女で創られたこの世界、恋愛ほど楽しいこと、ドキドキできることなんて他にあるはずもないのに。

 

株でリスクをとりにいくよりも、こっちの方でリスクをとりにいくことの方が、人生にとっては明らかに大事なような気が・・・。