40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

エヴァ15で連チャンしてるときの高揚感が、自分の中の幸せ度ランキングかなり上位・・・

 

 

損益概算(前日比)

ひろぎんは大きく変わらず。

 

メンタルヘルスは-1.6万。

 

相場

方向性が全く読めない。

 

雑談

この半年、5年振りに始めたパチンコにガッツリハマってる。

 

エヴァ15があまりにおもしろすぎて。

 

もちろん出玉量は昔と比べるとあれだけど、おもしろさだけで言えば歴代ナンバーワン。

 

いやー、ビスティの開発者さんすごいわ。

 

だから、やっぱりというか、そう思ってるパチンカーは多いようで、登場してから半年以上経った今でも一番客付きが良くて、店側もバンバン出してる。

 

こんな機種、なかなかお目にかかれない。

 

少なくとも今年いっぱいはイケそうだからけ、とにかく出してるうちに、バッチリ楽しんでおかないと。

 

実際、個人的にもこの半年トータルで20万勝ちくらいだし、って全然自慢できるような額ではないけども。

 

でも、バッチリ楽しめた上にこれだけ稼げてるんだから、大満足。

 

それもこれも、ルールを徹底して打ってる成果かと。

 

ちなみに、どんなルールでやってるかっていうと。

 

使う金額の上限を決めて、何があってもその上限以上は打たないこと。

 

金額については、そのときどきの懐事情だったり、機種だったり、遊べる時間によって変わるけども。

 

今だったら、仕事帰りの20時過ぎから22時半くらいまでなので、1万円ってとこ。

 

昔一番勝てていたときも、このルールをしっかり守ってやってたし。

 

パチンコで勝てるか勝てないかは、正直、これだけと言っても過言じゃなくて。

 

結局、パチンコで大多数が負ける原因ってのは。

 

熱くなってしまって、際限なくお金を使ってしまうから。

 

つまり、株でいうところの損切りができないから。

 

出ない台を捨てて帰るっていう損切りが。

 

良いリーチが連発してて、もうそろそろ当たりそうと思ったとしても、自分が決めた上限金額になったらやめること。

 

ここまで回したんだから、当たるまでやめられねぇとか、他のやつに絶対ハイエナされたくねぇとか思っちゃいけないってこと。

 

ここでやめて家に帰ってもやることねぇしって思っちゃいけないってこと。

 

1万円入れてダメだったら、スパッとあきらめる。

 

明日また勝負すればいいんだから。

 

株式市場が明日無くならないように、パチンコ店も明日無くならないから。

 

もちろんこのルール以外にも、店選びだったり、当たり回数とか回転数とか前日が好調だったかそうでなかったかとかの台選びだったり、一つの機種に依存しないことなんかも勝率に関係してくる。

 

だけど、このあたりは結局運次第になっちゃう部分も大きいから、それよりも自分でコントロールできる損切りの方が大事。

 

誰しも経験あるはずなんだけど、パチンコなんて当たるときは3000円くらいで当たっちゃうもんだから。

 

それが一時間足らずで3万くらいになっちゃうこともけっこうあるわけで。

 

そしたら、3日間楽しめるって計算になるわけだから。

 

小さく負けて、大きく勝つ。

 

これも株と一緒。

 

一昨日だって、2000円で10連チャンして、即やめで5万勝ちしたとこ。

 

超絶レアの1×9テンパイで当たって。

 

 

それにしても、エヴァで連チャンしてるときの高揚感って本当たまらん。

 

連チャンしてるときにいつも思うんだけど、これ、間違いなく、自分の中の幸せ度ランキングかなり上位だよなって。

 

って、完全にギャンブル狂の考え方だけども・・・。

 

ということで。

 

パチンコも株も大事なのは、「損切り」と「小さく負けて大きく勝つこと」。

 

パチンコだって株だって、お金の管理さえしっかりしていれば、最高に楽しいんだから。