【甲州手打ちうどん 信玄】豪快な盛り付けでボリューム満点!豊富なおつまみで居酒屋としても楽しめる人気の吉田のうどん店

  • 甲州手打ちうどん 信玄の信玄ぶっかけ冷しと半もつめし定食
現金のみ
全席喫煙◎

「甲州手打ちうどん 信玄」は、自家製麺を使ったコシの強いうどんと豊富なおつまみを扱う、居酒屋としても楽しめる吉田のうどん店です。

話しかけると気さくに対応してくれるマスターは、甲府にあった吉田のうどん店で修業を積み2005年に信玄をオープン。

お昼は提供がとても早く平日のランチもずっと満席になる人気店で、週末は観光客も多く訪れます。

良く食べる人でも満足間違いなしのボリューム満点な吉田のうどんがいただけます♪

住所:山梨県甲州市勝沼町綿塚600-1
営業時間:11:30~14:00 17:30~21:30
定休日:水
電話番号:0553-44-3368

甲州手打ちうどん 信玄の外観と内装

ハーブ庭園旅日記 勝沼庭園から車で2分。

甲州手打ちうどん 信玄は、山梨市と甲州市の境を走る静かな通り沿いにあります。

甲州手打ちうどん 信玄の外観

テレビと活気のある調理音の中で過ごす店内は、店員さんと常連さんが楽しく談笑する居酒屋の雰囲気。

甲州手打ちうどん 信玄のテーブル席とカウンター

テーブル3卓とカウンター、お座敷が8卓あります。

甲州手打ちうどん 信玄のお座敷

また全席で喫煙◎です。

甲州手打ちうどん 信玄の灰皿

メニュー

地粉で打つ自家製麺を使用した吉田のうどんがメインに並びます。

甲州手打ちうどん 信玄のメインメニュー

店名が付いた信玄うどんはもちろん、ランチでは店頭とレジ横に掲示されている定食類が特に人気!

甲州手打ちうどん 信玄の定食メニュー

また全品550円と頼みやすい手頃なおつまみも豊富に扱っています!

甲州手打ちうどん 信玄の一品料理メニュー

甲州手打ちうどん 信玄のおすすめおつまみメニュー

本日のおすすめメニューボード

甲州手打ちうどん 信玄のドリンクメニュー

たかや

おつまみがたくさんあって飲みにも嬉しい♪吉田のうどんは結構ボリューミーだからシメにはお腹の余裕をもって注文してね!
スポンサーリンク

ランチの定番!信玄ぶっかけ冷し・半もつめし定食を食べてきました

お昼どきは注文から2分ほどで提供される信玄ぶっかけ冷し・半もつめし定食(870円)

甲州手打ちうどん 信玄の信玄ぶっかけ冷しと半もつめし定食

丼ぶりからこぼれそうなほど具沢山のうどんは、甘い味付けがされた馬肉や野菜のかき揚げ・ゆでキャベツなどが豪快に盛られてボリューム満点!!

甲州手打ちうどん 信玄の信玄ぶっかけ冷し

短いのを中心に不揃いな固い麺がゴロゴロと入り、馬脂の旨味とコクが追いかけてくるだし醤油のスープがなんともクセになります…!

甲州手打ちうどん 信玄の短い麺

ドロッと濃いめの味噌味が楽しめる豚もつ丼や副菜もおいしかったです♪

甲州手打ちうどん 信玄の半もつめし

たかや

良く食べる人でも満腹間違いなし!吉田のうどん特有の固い麺が好きな人は冷を、柔らかい麺が好きな人は温がおすすめです!
  • 甲州手打ちうどん 信玄の信玄うどん
    信玄うどん 温(650円)

テイクアウトや各種宴会も受け付けています

マグロのブツや自家製の辛味をはじめ、1パック3人前ほどから生麺のテイクアウトも行っています。

甲州手打ちうどん 信玄のテイクアウトメニュー

甲州手打ちうどん 信玄のおみやげ用自家製辛味

ひとり2000円~各種宴会も開催できますので、お電話からお気軽にお問い合わせください。

甲州手打ちうどん 信玄のアクセス・店舗情報

住所山梨県甲州市勝沼町綿塚600-1
電話番号0553-44-3368
営業時間11:30~14:00
17:30~21:30
定休日
Wi-Fiなし
駐車場10台

フォトギャラリー

スポンサーリンク