日本全国ディズニー旅気分

チケットなしで夢の国を旅したい。日本全国のディズニーっぽい場所を探します

【2023年開催決定】岩手はなまき星めぐりの夜~スカイランタンとドラマ「偽装不倫」のロケ地巡り~

f:id:yuuuucam:20190817153457j:plain

こんにちは、日本全国ディズニー旅気分です。

さて、今回もスカイランタンです!もう何回紹介すんねんという感じですが・・・

新潟県「つなん雪まつり」で本格ラプンツェル体験

ベルのように歌っちゃう場所「和歌山県ポルトヨーロッパ」

奈良でもラプンツェル「なら燈花会」で幻想的な舟に乗ろう 

東京・神戸同時開催「七夕スカイランタン祭り」

やっぱり私の中でスカイランタンこそディズニー旅気分の真髄だと思うので、紹介させてください。

 

スカイランタンイベント「はなまき星めぐりの夜」

ランタンに願いを書いて夜空に飛ばすことができるイベント。当日に花巻温泉郷に宿泊した人限定のスカイランタンイベントです。

  • 日程:2023年1月22日(日)、1月29日(日)、2月5日(日)、2月12日(日)、2月19日(日)
  • 時間:18:00〜18:30
  • 場所:鉛温泉スキー場(各宿泊施設から送迎)
  • 料金:一人 1,500円 ランタン1個 1,000円(※2023年の情報)
  • 申込:各宿泊施設から申し込み

何度見てもスカイランタンはロマンチックですね。詳細は、はなまき星めぐりの夜公式HPをチェック!

 

2019年冬ドラマ杏さん主演「偽装不倫」を見ていた人は続きも読んでみて下さい

2019年夏ドラマ「偽装不倫」

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

【公式】偽装不倫 毎週水曜よる10時!さん(@gisou_ntv)がシェアした投稿 -

2019年夏クールのドラマ「偽装不倫」。杏さん演じる鐘子が、既婚者と偽って年下イケメンカメラマン・伴野丈(宮沢氷魚さん)と恋をするラブストーリーです。

 

鐘子が「本当は独身だ」と言ったら二人は晴れて誰にも隠さず正式にお付き合いができるのに、臆病な鐘子は本当のことを言ったら丈が離れていくのではないかと不安で、本当のことが言い出せないんですが・・・。

 

鐘子「今日こそ独身だって言うぞ~!」

言うんかいっ!(#^ω^)

言わんのかいっ!(#^ω^)

やっぱ言わへんのかーいっ!(# ゚Д゚)

で何話も引っ張るテンポの悪さに一部SNSで不満の声も。

 

「ルパンの娘」のように、いっそストーリー中盤で正体を明かして、その後の展開が予測できないようにした方が良かったかもしれませんね。

 

ドラマ「偽装不倫」と岩手県花巻市の関係

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

【公式】偽装不倫 毎週水曜よる10時!さん(@gisou_ntv)がシェアした投稿 -

そんな鐘子の生まれ故郷は岩手県花巻市。かの有名な宮沢賢治の故郷でもあります。

 

そして主人公二人の名前はまるで、宮沢賢治の童話銀河鉄道の夜に出てくるジョバンニとカンパネルラ(=イタリア語で鐘)にそっくり。これぞ運命!ということで、鐘子と丈は一緒に岩手へ旅行しようと約束します。

 

そもそも「銀河鉄道の夜」ってどんな話?

有名だし、題名も聞いたことあるけど、どんな話だったかな~、本屋に行って買うのもな~という方もいると思います。

そんな方に朗報!オリラジのあっちゃんこと中田敦彦さんが、ご自身のYouTubeチャンネルでストーリーを紹介してくれています!!

これ、しくじり先生でもしてたんですがめちゃめちゃわかりやすいんで、岩手県に行く際には是非見ることをオススメします!!

 

花巻市銀河鉄道の夜がモチーフのSL銀河に乗れる!撮れる!

そんな「銀河鉄道の夜」をモチーフにしたSL銀河は土日に花巻~釜石間を運行中。ドラマに登場する撮り鉄さん達によると、予約をしてなくても席が空いていたら乗れるそうです。花巻市に行ったら是非乗ってみたい!

 

そして、めがね橋から撮るSL銀河もステキです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

【公式】偽装不倫 毎週水曜よる10時!さん(@gisou_ntv)がシェアした投稿 -

場所はコチラ↓

 

岩手県花巻市は、ドラマ「偽装不倫」を見ていた人はダブルで楽しめると思います!

 

花巻に行くなら偽装フリンして行きたい

偽装不倫のロケ地巡りと、スカイランタン旅に行くならやはりこの格好がいい!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

meecoさん(@meecosme)がシェアした投稿 -

/これぞ、偽装フリン!!\ ・・・( ゚д゚)ポカーン

ごめんなさいこれが言いたかっただけなんです・・・。

ラプンツェルの横にいるのがフリン・ライダー氏(まあそれも偽名だったんですが・・・)

過去記事:こっそり仮装!大人可愛いディズニーバウンドまとめ(プリンセス編)

 

まとめ

銀河鉄道の夜」とラプンツェルを同時に楽しめる、岩手県花巻市。この冬の旅行先に是非いかがでしょうか。

このスポットはいかがでしたか?

行きたい!  行ったことある!

人気ブログランキング               にほんブログ村   


ここまで読んでいただいてありがとうございました!