秋の子連れ沖縄旅

Advertisement

小さな子供連れでも楽しめる手近なリゾート沖縄。
夏のイメージが強い沖縄ですが、夏は台風が多かったり混んでいたり、日差しが強すぎて子供にはつらかったりとなかなか大変なことが多いのも夏。

一方秋はビーチの海水浴レベルであれば問題くらいの暖かさの日が多く、混雑も少し緩和されるのでいろいろな施設での待ち時間や渋滞が起きにくく、実は穴場の時期なんです。

こちらのページでは持ち物とおすすめスポットについてご紹介します。

■持ち物
・着替え(+1日分:本島なら追加購入可能ですが、北部などお店が少ないケースあり)
・はおりもの(朝晩や室内は結構冷えます)
・水着
・おむつ、おしりふき、汚れ物入
・哺乳瓶、ミルクなど
・日焼け止め(秋も必須!)
・シャンプー、ボディソープ(使い慣れたものを)
・飛行機対策グッズ:おもちゃ、タブレット、お菓子(耳抜きに有効)など年齢に合わせたものを。

なお現地調達も可能ですが、お砂遊びセット、ビーチサンダルなどもあるとより楽しめます。現地調達は国際通りのドン・キホーテや百円ショップがおすすめ。

■おすすめスポット

①国際通り
那覇空港から車で15分。いわずと知れた那覇の有名繁華街。
午前中の便できたらここでお買い物&ランチを済ませてしまうのがおすすめです。上述したドン・キホーテや百円ショップで買い出し可能。
市場の2Fのアイスクリーム屋さんがとってもおいしいです。

②アメリカンビレッジ
お買い物、映え写真、海、レストランと何でもそろうアメリカンビレッジ。
かわいい洋服や近くに百円ショップもあるので忘れたものがあればここでそろえるのもおすすめ。
沖縄らしいお土産もたくさん手に入ります。

③美ら海水族館
こちらも言わずと知れた有名水族館。
スケールの大きいジンベイザメは子供たちの記憶に残ること間違いなし!
都内に比べて比較的すいているのもうれしいポイントですが、美ら海までの道のりは渋滞が発生しやすいので連休は要注意です。

④グラスボート
様々なホテルや港から出ているのでホテルから近いところで申し込むとよいかと。野生のお魚に餌をあげたりするツアーも。
グラスボートによっては階段を下りて地下に下りないといけないボートもあります。こちらのほうが臨場感はありますが、狭い階段を子連れで降りるのはなかなか大変なので、平たいタイプの船がおすすめ。甲板から餌をあげるサービスもあります。
私のおすすめはシェラトンサンマリーナリゾートのグラスボート。
360度 恩納村のコバルトブルーの海に囲まれてとってもリラックスできます。

■おすすめホテル

①カフーフチャクコンドリゾート
コンドミニアムタイプで広いお部屋と、レンタル備品が充実しているのが推す末ポイントです。おむつごみ箱やベビーベッドは当たり前、哺乳瓶消毒や寝かしつけに役立つバランスボールなんかもレンタルできるので乳幼連れの旅行ではとっても重宝します。
テイクアウトできるデリも充実しているのでお部屋で食べれるのもうれしいポイント。
海までは大きな道路を渡らないといけない点とホテル用プライベートビーチがないのでパラソルなどが借りられないのが難点。

 

②ルネッサンスリゾートオキナワ
少し大きな子供がいるならこちらがおすすめ!たくさんのマリンアクティビティはもちろん、室内で楽しめるシェフやホテルマン体験、お料理教室なども充実しているので雨が降っても何日でも滞在できそう。レストランも子供が喜びそうな海賊船型などファミリーに特化したホテルです。
プールも子供向けプールがあり楽しそうです。
少し古いのが難点でしたが、2020年にリニューアルしたようです。
マリオット系列なので、マリオットボンボイ会員だと滞在中ラウンジでドリンク飲み放題です。まったりとソファで飲むシークワーサージュースは格別ですよ。

 

③シェラトンサンマリーナリゾート
2-3歳くらいのお子様におすすめのシェラトン。広くて充実したキッズルームとロビーに広がる人工海は子供が喜ぶこと間違いなし。人工海には沖縄の色とりどりのおさかなが泳いでいて、ロビーにいるとお魚用のエサをいただいて餌付けすることとができます。
ホテルを出たらすぐに海。ビーチアクティビティも充実していて、秋の少し肌寒い時期でもボートなどで楽しむことができます。上述したグラスボートもおすすめです。
マリオットボンボイ会員だと、時期にもよりますが特別チケットを発行してもらうことができ、グラスボートなどのマリンアクティビティやパラソル、スパが無料になります。
夜は一日二回のプロジェクションマッピングショーの開催も。毎晩たくさんの子供が楽しそうに見つめています。

上記でご紹介した②③はどちらもマリオット系列で、マリオットボンボイになるとラウンジ利用、アクティビティチケット、お部屋のアップグレードなど様々なお得な特典を受けることができます。
マリオット系列のホテルは世界中にありますが、沖縄にも上記以外にもたくさんの系列ホテルがあるのでとってもおすすめ。
こちらのリンクよりご入会いただくと、さらにボーナスポイントを獲得いただけます。 http://amex.jp/share/zVo9f?CPID=100220471

 

ランキング参加中です。良かったらクリックしてください(^^)


家族・子連れ旅行ランキング

 

Advertisement

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement