優雅な気分になれる中華 ヘイフンテラス ペニンシュラ

Advertisement

ぐるナイのゴチになりますでも話題になったヘイフンテラスに行ってきました。
おいしい中華でよく聞く名前なので期待大です。

ペニンシュラのメインエントランスからまっすぐ左に進み、階段で2Fへ。

お店の中はレトロ中国な世界観。
待合室かな?お店専用の細長いロビー。

 

テーブルにはペニンシュラのマスクケース。

最初に出てきたのはくるみの飴煮。
甘ったるくて苦手な飴煮ですが、こちらのはすっきりしていて食べやすかった。

右手にあるのはオリジナル豆板醤。
これから出てくる料理、何につけてもおいしい!これ家にほしいな…。

お次に出てきたのは前菜点心もりあわせ!
これ食べたかったんだよね~。

一つ一つがすごく丁寧に作られていて、いろんな食感を楽しめる。
クラゲのコリコリ感、パリパリの春巻き、シュウマイはふんわりもっちりしているし、チャーシューは懐かしい中国の香り。おいしいぞー!

ただね~本日のMVPはこちらかも。
スープドーン!

一見普通の水餃子なんだけど。
というか普通の水餃子なんだけど。
なんだろうこのおいしさ。ふかひれがいい仕事してる~。
あと金華ハムもいいアクセント。
おかわりしたい。何杯でものめそう。

お次は海老の塩炒めてきな。

海老がこれでもかってくらい弾力があった。
あと高級店だと使いがちなゆり根もいらっしゃいました。

 

そして最後は麺&肉。

これあまり記憶に残ってない…。
お肉がほろっほろでおいしかったように思う。

そしてデザート マンゴープリン。
ものすごい重量感。普通の中華のランチについてくる一口マンゴープリンの5倍くらいありありそう。
すっきりしているのでぺろりと完食。

こちらは普段の平日は5,000円のランチを提供しているそう。
てっきり平日なので5,000円だと思ったらイベントシーズンで10,000円だったのは計算外。でもおいしかったな~!


ヘイフンテラスは予約時にお願いするとストッケが借りられるし、
子供メニューもあるのでとってもキッズフレンドリー!
座席が広々としているのと、ホテルなので広いおむつ替え台&授乳室がついているのもポイント高!
気になるようなら個室も予約できるので、子連れでも行きやすい中華でした。

 

Advertisement

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement