ダンシュレディー プカプカさんからのメッセージを読んで!!!勇気が出てきました!

サンです。

断酒2年と314日目。

一年ほど前 オフ会(二人)をした時にきてくださった プカプカさんから

メッセージをいただきました。

⇂ ⇂ ⇂ 先日書いたブログへの メッセージです。

前向きに生きる事が大事だと教えてくださったプカプカさん!

プカプカさんからのメッセージ!

 

お久しぶりです。断酒ブログ久しぶりに拝見しました。私もあれから断酒続いていますよ〜。そして今、大阪にまたまた遊びに来ています(*´╰╯`๓)♬

サンさんのイジメにあったお話し、ちょっとビックリしました。
大の大人が子供みたいなイジメをするなんて…
本当に辛かったし、悔しかったですよね。
大人同士でそんな酷い事があるのなら、その時、息子さんもイジメられたりされませんでしたか?
サンさんが、うつ病やアル中になって当たり前です。
完全にキャパオーバーです。
ただ、やはりそのトラブルのあった時にお酒を飲んでいたのではないですか?お酒さえ飲んでいなければ、その時、トラブルを上手く回避出来たのではないでしょうか?
脳がネガティブにしか動かなかったあのアル中時代、ろくな思考じゃなかったあのアル中真っ最中、シラフの時だったら、理路整然と立ち向かえていたであろうのに、と思う事が多々あります。

サンさんは禁煙もされて、本当にすごいと思います。
いつも前向きで大好きです!
また、いつかお会いしてゆっくりお話ししたいです。

 

わたしから 返信

プカプカさん! お久しぶりです!
あれから断酒 わたしも続いていますよ~~~!
酒さえ飲んでなかったら という 場面は 長い人生で何個もあります。
今回 棚卸作業をしようと 昔の事を書きましたが 過去の事を棚卸なんてする必要なく 前向きに楽しく毎日すごせたらいいなと思っていて
プカプカさんのメッセージを読んで 前向きに行こうと思っています!
トラブルも酒さえ飲んでなかったら 起こってないと我に返って思いました。
メンタルの事は このブログでは最初の方に書いただけですが メンタルもかなりきつい物になっています。
酒をやめ タバコをやめ それでも メンタルはうまく行かないです。

底辺だった大酒飲み時期を棚卸する必要は無い!

大酒飲み時代の事は もう思い出さないでおこうと

プカプカさんのメッセージを読んで

思いました。

イヤな事があって 酒に溺れて行ったことは 今語ることではないと思い、

棚卸なんてしても何の得にもならない、

というのも 大酒飲み次代の頃の精神的につらかった事を思いだしてしまい

精神的にかなり不安定な状態になっている今です。

そのことは また ブログに書きます。

サン
お酒やめたくてもやめれない女性の方~~~!
はーい!ここにおるよ~~~!
お酒やめたくてもやめれなかったわたしが
ここにおるよ~~~!
精神的によくない時 大酒飲みは時代は大酒をのんでいたのは 事実です。
もうすぐ断酒3年。
断酒の戦友Shin.Oさんにしんどかったら聞くといいですよと教えてもらった曲を

静かに聴いて こころを落ち着かせています。

⇂ ⇂ ⇂  shin.Oさんのブログです。断酒について わかりやすく書いておられるので

お勧め断酒ブログです。

@mika nakashima

 

ランキングに参加しています!

ポンッと押してもらえればむちゃくちゃ嬉しいです!

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

禁酒・断酒ランキング

 

おすすめの記事