同い年男性とのお見合い~同い年Vさん(1)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

低価格の結婚相談所「スマリッジ」で、私から申し込みをしてお見合いが成立した同い年Vさん。

プロフィール写真では整ってる顔だし、加工もしてなさそうなので、詐欺写真ではなさそう。

同い年だし、実物に期待できると思ったお見合いは、どうなったのでしょうか。

同い年男性とアラフォーがお見合いできる確率は低い

同い年男性とアラフォーがお見合いできる確率

今まで散々お見合いを申し込んだけど、年下や同い年とお見合い成立したことはありませんでした。

一番多いのは、アラフィフの40代後半。

若くてせいぜい、2個くらい上の同年代。

関連記事
【婚活体験談】同年代の男性とのお見合い~オタクっぽいYさん
お見合いが1ヶ月後~同年代Uさん

 

同い年とのお見合いは、本当にレア!

しかも同い年Vさんは、詐欺写真じゃなさそうだし、少し期待していました。

某婚活ブロガーの女性も、「スマリッジ」で年下とお見合いできてたしね。

お見合いはホテルラウンジで待ち合わせ

ホテルラウンジ

今回のお見合いは、ホテルラウンジの席での待ち合わせ。

席での待ち合わせは、顔を見たらすぐにお見合いに突入スタイルだから、少し緊張します。

顔を見て「えっ」と思っても、顔色を変えず気持ちの整理ができないまま、すぐに話始めなければいけないという辛さがw

関連記事
お見合いで思いっきり詐欺写真~講師Zさん

 

今回は大丈夫かなと思いながら、ホテルラウンジで名前を伝えると、お相手はもう来られてるとのこと。

予約した席へ向かうと…

 

同い年Vさんが席の手前に座られてるので、顔が見えない状態。

席の奥に入って、「お待たせしました」と言いながら顔を見ると、「ぜんぜん違うw」

違うというより、原形は同じなのだけど、若さが全然違ったのですw

同い年男性とのお見合い

同い年男性とのお見合い

席に着いて真正面から同い年Vさんを見ると、白髪が多いし、写真より肌のハリもない…

プロフィール写真は、いつ頃撮ったんだろうと思うくらい、だいぶ昔の写真だったのです。

期待して挑んだお見合いだったのですが、一瞬にして同年代婚の夢は散りました。

 

これだけ昔の写真を使い続けてるってことは、長年お見合いしてるという事。

だから、同い年女性とのお見合いも受け入れてくれたんだと。

受け入れてくれるだけありがたいと思わないといけないんだろうけど。

 

でも、話が盛り上がったら、仮交際もありえるかも?と思い直しました。

(直感では無いと感じてたけど…)

同い年男性とのお見合い中の会話は、盛り上がったのでしょうか。

つづく⇒お見合いで老けて見える男性

 

※アラフォー女性でも歳の近い男性とお見合い成立しやすいスマリッジ!

スマリッジの口コミ評判【実際に入会した私の体験談】

 

婚活オタクメモ

・アラフォー女性が同い年とお見合いできる確率は超低い
・お見合い写真は、詐欺写真の他に、大昔に撮った写真ってこともある