[将棋]浅草に衝撃 | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

めっちゃ楽しそう音譜。はじけた笑顔が最高にまぶしいっすニコニコラブラブ いやぁ、もうカトリーヌ・ドヌーブとオードリー・ヘップバーンが並んで歩いてるくらいの衝撃です!!(俺的には爆笑

昨日が関西で対局だったはずですが、東京見物?orこちらで仕事があるのでしょうか...。

 

さて来週は24日(金)に棋聖戦予選で里見女流四冠は浦野八段と対局し、それに勝てばダブルヘッダーで次は出口六段と対局となります。関西なので、よく当たるということはあるでしょうが、この組み合わせは3年前の棋聖戦予選と似ており、あの時は午前中に出口さんに勝って、午後に浦野さんに勝っての2連勝でした。

 

あと文春の記事も載せておきます。

対局過多で時間が無い中、何を勉強すべきか村山七段に相談しているという話や、ネタバレになりますが、「その足で向かった先」は棋士室でVSの行われているのを見ていたと。でも実際その足で(その後に)向かったのはルゥクさんでしたけどね。。今日の浅草ともちょっと似ているかもしれませんが、対局が終わって、気心知れた人とちょっと一息みたいな要素があるのかなと。戦士の休息。