綾鷹抹茶ラテを飲んでみた感想(美味しい?まずい?)

サブスクおすすめ
\プライム会員なら追加料金なし!/
綾鷹抹茶ラテ

写真: 綾鷹抹茶ラテ, 出典: 当サイト撮影

スポンサーリンク

綾鷹抹茶ラテは美味しいのか?まずいのか?検証してみた(レビューブログ)

こんにちは!Aoneko( @blue_cats03)です。今回は綾鷹抹茶ラテのレビュー記事です。

 

 

あおねこ
あおねこ

品の良い甘さで、程よいバランスに仕上がっています。老若男女にウケる美味しさだと思いました。

 

 

【結論】綾鷹抹茶ラテはクラフトボス抹茶ラテより美味しい?

コカコーラ社の綾鷹抹茶ラテ

写真: コカコーラ社の綾鷹抹茶ラテ, 出典: 当サイト撮影

個人的にはサントリークラフトボス抹茶ラテよりも綾鷹抹茶ラテの方が抹茶の苦みとラテの甘味を楽しめて美味しいと感じました。

 

 

綾鷹抹茶ラテとバニラアイスの組み合わせ

綾鷹抹茶ラテとバニラアイス

写真: 綾鷹抹茶ラテとバニラアイス, 出典: strawberry_v12さんのTwitterより引用

Twitterを見ていたら、綾鷹の抹茶ラテでかき氷を作り、その上にさらに追い抹茶ラテ+バニラアイスを乗せて食べるという投稿がありました。

 

あおねこ
あおねこ

めちゃくちゃ美味しそうですね♪

 

 

綾鷹抹茶ラテでババロアを作る

綾鷹抹茶ラテとゼラチンを組み合わせれば、抹茶風味のババロアができます。お砂糖を入れなくても甘さ控えめで楽しめます。

 

綾鷹抹茶ラテでババロアをつくる

写真: 綾鷹抹茶ラテでババロアをつくる, 出典: hajilove2013さんのTwitterより引用

 

 

綾鷹抹茶ラテの口コミ・評価・評判

日本コカ・コーラ社の「綾鷹抹茶ラテ」の口コミを調べてみましたが、なかなか好評で、「まずい」という口コミは見当たりませんでした。ただ、ネガティブな意見として、「抹茶の苦みをもっと強くしてほしい」、「味がやや薄い」などの口コミがありました。

また、サントリークラフトボス抹茶ラテの方が好きという人もちらほらいました。

 

あおねこ
あおねこ

個人的には、抹茶ラテペットボトル飲料の中では綾鷹抹茶ラテがダントツナンバーワンだと思います。

 

美味しいという意見

コカコーラ社の綾鷹抹茶ラテを飲んでみた感想

写真: 綾鷹抹茶ラテを飲んでみた感想, 出典: 当サイト撮影

凄いですね!
とうとうペットボトルで抹茶ラテが飲める時が来ただけでも凄いのに味もしっかり抹茶ラテで美味しいです!
冷やして飲んでも美味しいですが常温や温めると甘さがハッキリしてもっと美味しいです。
ただ、氷を入れて飲むと味が薄くなるので冷やして飲む場合は冷蔵庫で冷やしてから飲むといいかなと思います。
めちゃくちゃお気に入りなのでずーっと販売していて欲しいです笑
引用: Amazon, 唐揚げ太郎ですさん

抹茶ラテ飲み比べ結果
綾鷹:ラテの割にはみずみずしい。後味に渋みを感じることができる
BOSS:甘い。抹茶のお菓子を飲んでる感じ。後味に渋みはない
ローソン(UchiCafe):綾鷹をよりクリーミーにした感じ。渋み控えめ ぶっちゃけ好みだけどはらに選ばれたのは綾鷹でした
引用: Twitter, はらさん

グルメ
Aonekoをフォローする
Aoneko Lab