大切な人との温もりを大切に | 自分の人生は自分で決める♪
ピンク薔薇自分の人生は自分でデザインしていこうピンク薔薇ピンク薔薇

13の月の暦  水晶の月27日 
Kin88  黄色い惑星の星

キーワード
惑星: 現れ  仕上げる   生み出す
黄色い星 : 気品   美しくする  芸術 



自粛が解除され、ほぼ普通の生活に戻って来てますね。
マスクとお店の透明シートはそのままだけど。


あの透明シート、間隔を開けてレジに並ぶ!
意味ないよなぁ〜と最近特に思っちゃう!

3密氣をつけよう!って、電車 満員だし!笑


これから暑くなってマスクして酸欠になるとそっちの方が怖いよね。

この前、小さな子供がマスクしたまま  わぁわぁ泣いてたけど、鼻も口も塞がれたままほんとかわいそうだった。




こんな世の中になってしまったけど、
でもそこで氣づいたこともたくさんあります。


3密ダメ!と言われて人と人との距離を置かれたからこそ、本当はそういうことが大切なんだと。

ルールを決められてその型にはめられてガチガチになると生きづらくなるんだと。



何でも体験するからこそわかります。
體はその感覚を覚えています。


そういう意味では、逆に距離を置くということを體で覚えさせようとしたのかもしれないけど、
違和感の方が人は覚えています。


ウィルスは怖いものだという恐怖心を植え付けられたかもしれないけど、
今回ここまで世界規模で徹底したわりには、インフルエンザのように近くで感染した人、誰も聞いていないよね。

それが事実なんじゃないかな。


映像は今では普通に作れるし。
映画なんて宇宙の画像まで作ってるんだもの。
スマホでさえも加工できちゃう時代なんだからどんな映像でも画像でも思いのまま。



それより自分の周りを見渡して起きてる現象、事実を信じた方がいいと思うし、
本当に氣になれば自分の目や耳で確かめるのが一番だと思うなぁ。



イヤな妄想、心配や不安な妄想は得意なのに
happyな妄想はなぜか苦手?


今後 どんな時代になっていくのかわからないけど
大切な人との温もりを大切にして
生きて行きたいです。








 

ランキング参加しています。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ