ど~~も、ぽっけです。7DF35C3E-2262-474E-9C58-6311900CAC40


普段使いはもちろんのこと、キャンプや登山といったアクティビティーにも使い勝手のよい「保冷・保温」に優れた「Hydro Flask(ハイドロフラスク)」の水筒をご紹介します!!


僕が使っている商品は
「Hydro Flask 18oz Standard Mouth(18オンス スタンダードマウス)」 532ml





今まではサーモスやスタンレーの水筒を使っていたのですが、友人からプレゼントで頂き良い商品だったのでレビューしていきます。


07893FA3-CA42-4C3A-8BAD-28877A5786BE


保冷保温効果が高く、おしゃれな水筒を探している方の参考になれば嬉しいです。





【SPEC】

・容量:532ml

・口径:48.5mm

・本体寸法 幅×高さ:73mm×220mm

・重量:320g



【MATERIAL】

・本体:18/8ステンレス鋼(印刷鋼板)

・フタ:ポリプロピレン

・パッキン:シリコン

・ストラップ:TPE








【実際に使ってみての感想】


・保冷保温が高い水筒です!
メーカーの商品説明では「保冷最大24時間、保温最大6時間」。
各メーカーで保冷保温時間書いてありますが、なかなかピンとこないですよね。
なので、実際使ってどんな感じだったか書いていきます。


季節:11月下旬 場所:高尾山 外の気温10℃前後で使用。

朝7時に家で熱々のHOTコーヒーを入れて出発しました。
車で約2時間ほどで高尾山に着き、9時に登山スタート。この時点で1度飲みましたが、入れた直後と同じくらい(コンビニでコーヒー入れてすぐに飲んだ時くらい)熱々でした。

頂上に着き、13時に昼ご飯を食べる時に飲んだ時は、熱さがちょうど良いくらい(自動販売機で缶コーヒー買ってすぐに飲んだくらい)。

15時くらいに下山して、飲んだ時もまだ温かい状態でした。
18時い帰宅したときは、だいぶぬるくなていましたが常温よりはまだ温かかったです。

外気温が10度前後だったので、長時間熱い状態が続いたのだと思いますが、保ちは良い方の水筒だと思います。






・持ちやすい!
表面に特殊な加工(パウダーコーティング)がされており、持ったとき滑りにくいです。
ボトルキャップのハンドルも「持ちやすくて」「つり下げやすい」

9B284CEE-4E6D-42AB-9E92-9BA005CF93A3


この形状のボトルキャップは他の水筒にはあんまりない特徴です。







・オシャレな水筒!
見た目大事ですよね(笑)
デザインがいいのでプレゼントにも最適です。僕もプレゼントで頂いたものなので。
特にハイドロフラスクはカラーバリエーションが豊富で、男女問わず使える商品です。









・ボトルキャップの密閉度が高い!

文章や画像だとわかりにくいですが、「ギュッ」と閉まるので逆さまにして振っても全然こぼれません。
ただ、子供が使うにはフタを開けるときに少し力がいるので向いていないかも、、。

29504FF1-4996-42E7-96B0-98CC9FD119A3

0D7BFC9E-76A5-4292-9F81-CFC80E3A057C








・オプションでボトルキャップが販売しているもの嬉しいところ。
公式サイトを見て頂くと、本体の下に関連アイテムとして何種類かのボトルキャップが出てきます。
すごく見やすくて選びやすいサイトになってます。









【注意点】
・説明書きに書いてある文面、まずはそのまま書きます。
「90℃より熱いものを入れないでください。極度に熱い液体は内部の圧力を高め、開封時の液体噴出とやけどの原因となります」

上記の内容、本当に注意です。
僕は2回ほどやらかしました、、。フタの密閉度が高いので、熱いコーヒーを入れてすぐにフタをしてしまうと、開けたとき「ブシュッ」と勢いよく吹き出してきます。
やけどしますし、かなりの量こぼれるので室内でやらかしたときは、掃除が大変でした。








【ハイドロフラスク 他の商品】
ハイドロフラスクは水筒以外にも「タンブラー」や「マグ」などいろいろな種類が出ています。












【まとめます】

・保冷保温性が高く、持ちやすい水筒【Hydro Flask(ハイドロフラスク)】!

デザインや種類も豊富なので「自分用の普段使い」や「アウトドア使用」としていいし、」プレゼントにも適した水筒です。

是非、試してみてくださーーーーい!!


以上です。

最後に宣伝です。

BASEでネットショッピングもやっています!

新しくオリジナル「ステンレスマグカップ300」入荷しました。

是非、覗いてみてください↓
https://kazu0828.thebase.in/

1C2C1FEC-1DF4-4BE8-A62E-A1D67C761E0A



良かったらポチッとお願いします! 


それでは、このブログを読んでくれた皆様へ
enjoy 楽しんで!!