病院通い

実は久々に帰った日本で、人間ドックを受けてきました。
ケアンズでも健康診断などを受ける事はもちろん出来ますが、日本のように一か所で全部の検査を受ける事は出来ません。

血液検査やエコー検査などはその専門のクリニックにお医者さんからの紹介状を貰ってから、クリニックによっては予約して行かなきゃならないので結構面倒なのです。

なので、年齢的にも一度ちゃんと検査した方がいいかなと思い、今回の一時帰国にあたり人間ドックを受診したのですが……なんか色々見付かってしまいました💦

とはいえ、そんなに大きな病気などではなく、ただ長期で経過観察が必要だったらり、少しの治療が必要なものだったので、ケアンズでお医者さんに掛かる事にしました。

そう決めたのですが……特にかかりつけ医もないですし、以前にケアンズで病院に行ったのはもう何年も前……その時のお医者さんは既にその病院にはいないし、どこにいるか見つけられない。

どうしようかな~と思い、いつも仲良くして貰ってる頼りになるお友達に相談したら、なんとすぐに我が家にまで来てくれて相談にのってくれました!

全ての事情を話すと「なら絶対にあの先生がいいよ!一度行ってみて」とお勧めを頂いたので、次の日に早速ネットで予約を入れました。

その先生についてはブログで書いて良いかのお話をしていないので、確認せずに名前を出すのは良くないかなと思い、あえて書きませんが、日本人の先生です。

おそらくケアンズで日本人のお医者様は1人しかいないでしょうから、ローカルの日本人の方ならもしかしたら皆様ご存知なのかもしれませんね。

お友達の言う通り、とても良いお医者様でした。

今まであまりお医者様のお世話になる事がなかったので、それでなくても人見知りが激しい私はかなりナーバスになっていたのですが、とても話しやすく、しっかりと対応頂けて心底安心しました。

良いお医者様を紹介してくれた友人には本当に感謝しています😊

今はその先生に紹介状を書いて頂いたので色んな検査の最中です😅

この前は心音のモニターの為に、胸に24時間装置を付けていたのですが、日本でもこんな検査の経験がないので、必要以上にドキドキしてしまいました😂

再検査にならない事を祈ります(笑)

元々貧血が結構酷く、よく倒れる事がありましたが、それでも私はそこそこ健康だと思っていたので、まさか人間ドックで引っかかるとは思っていませんでした。

皆様もある程度の年齢になったら、例え自分で健康だと思っていても検査を受けてみて下さいね。

まだまだ暫く病院に掛かる事になると思いますが、ゆっくり治していこうと思います。

最後に最近、心を開いてくれたのか嫌がらずに撫でさせてくれる様になった、可愛いKittyの寝姿をご覧ください💖
ちょっと前までこの寝姿のKittyに触ろうとしたら引っ掻かれそうになったのに、最近は嬉しそうに喉を鳴らしてくれる様になりました😍

どんどん懐いてくれてるKittyが愛おしくて堪りません。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズで怪我した野鳥を見つけたら

先日、パティオに出てみたら野鳥が倒れてました😨 暫くしたら自力で起き上がったのですが、とても具合が悪そう…… 病気かもしれないし、どうしたものかと思いながらとりあえず水を置いてみたのですが全然動けないみたいで、夫にどうしようかと相談したらRSPCA (動物福祉団体)に電話してみ...