海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

【婚活】結婚しやすい男性5つの特徴とは!

 

 

20代~30代~40代、これから結婚を考える方に読んでもらえればと思っています。

結婚したい女性の年齢が自分とかけ離れていない

まずは、実際に成婚されていく方の年齢差を公開します。

※日本結婚相談所連盟IBJ成婚白書2020より

婚活を始めると女性の年齢を気にする方は少なくありません。

・子どもがほしいから35歳以下でお願いします。※47歳男性
・20代前半の女性がいいです。※34歳男性
・芸能人夫婦のような10~15歳以上年下女性を求めます。※48歳男性

 

もちろん、年収が高く、コミュニケーションがとれて、身だしなみもきちんとして、女性を上手にエスコートできる男性は歳下女性と結婚できることもあります。

 

年収、若さ、年下との交際経験、コミュニケーション、価値観など様々な要素が含まれるからです。

 

ただ、10歳以上年齢が離れると、そもそも会話が成立しなかったり、時代背景から価値観や共感するポイントが生まれずらいのも現実的にあるかと思います。

 

全体的に平均で慣らしていくと5歳差となります。

 

30代前半の男性ならば、女性の年齢差は1.6歳となるのが日本結婚相談所連盟IBJの統計データに反映されています。

ただし、あくまでもデータだということで参考程度にしとくいいでしょう。

対等な立場で接することができる

女性は共感してほしいのです。

 

男性は結論を急ぎますが、女性は「話を聞いてほしいだけ」ということもあります。その時に「こうした方がいいよ」など上から目線でアドバイスをすれば嫌がれる事もあるでしょう。

 

職場の女性(年下)部下と同じ扱いをしても上手くいくはずがありません。

 

もちろん、対等な立場ややさしく指示を出せれていれば別ですが…

 

同じ目線になって共感ができる男性に好意を感じるのです。

柔軟性がある

相手がいるということは、好きな趣味もコントロールしていかなければいけません。

 

そこを、「来週は○○だから厳しい」「仕事だからその日は厳しい」などスケジュールに柔軟性を持たせて「来週は○○だがら午後からは大丈夫ですよ」「仕事が終わった後、○○時はいかがですか?」柔軟にスケジュール調整できる方いいのです。

 

そのような柔軟性がなければ思いやりがない、マイペースと感じ取られてしまうものです。

※これは女性にも言える事でもあります。

金銭感覚がしっかり持っている

お金をかけずに結婚するというのは難しいです。

 

お食事するときや映画デートするときでも、どこかに移動する時の電車賃、車でしたらガソリン代とデート代は発生します。

 

自分の趣味に使うお金や生活費を少し抑え、交際中は使う場面では気持ちよく使いましょう。

 

逆にケチ、細かい、浪費クセ、人のために使いたくないと思っている男性は女性にとって好まれません。

 

趣味にお金をかけて過ぎたり、浪費癖があったり、自分が気に入った女性じゃないから支払いたくないという姿勢では、自分本位の考えでは上手くいきません。

 

出会いに感謝する気持ちがあれば、自然とデート代を支払いますよね。

 

仮に女性からお断りになっても学びがあるはずです。

 

自己投資だと思って次に活かせばいいのです。

 

今後、お相手が見つかり、関係を深めて行けば、必ず金銭感覚の話をするときがあります。

 

どこにお金を使って、どこに節約するという様な話合いのときに考えをしっかり持っている方はスムーズです。

決断があり覚悟ができている

結婚相談所の婚活は交際期間が決められてスピード感があります。

 

その分、常に決断をしていかなければいけません。

 

複数人の方と交際が認められています、その分、お断りする決断、前に進む決断をしていくのです。

 

何名の方とお見合いをしたり、交際して、ようやく巡り合えた彼女。

 

「また会いたいな」「一緒にいても居心地がいいな」と思った時に急に自分に自信が持てなくなったり、決断する覚悟ができないという方もいます。

 

ただ、結婚するに曖昧な気持ちは不必要で決断する覚悟が必要になってきます。

まとめ

結婚しやすい男性5つの特徴についてです。

 

結婚したい女性の年齢がかけ離れていない
対等な立場で接することができる
柔軟性がある
金銭感覚がしっかり持っている
決断があり覚悟ができている

 

これから始める方や婚活中の方に少しでも気づきになればといいと思います。

 

婚活はお相手対してやさしさだけではなく「思いやり」を持つことが大切されています。

 

自分が完璧ではないように相手も完璧な人はいないと思って「お互い様」という気持ちがあれば相手を尊重していくことができるでしょう。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
幸せな結婚式20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング