海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

【婚活】お見合いから交際1回目のデートで意識すること

 

お見合いをして交際が成立。

お見合いでは60分程度の会話を楽しんで、お相手の雰囲気も良く交際が成立。

 

だからと言って好き?という感情は生まれづらい中、またお会いしてお話をしてみたいという気持ちや興味はあると思います。

 

1回目のデートを迎えることができました。

 

そこで、どの点を意識すればいいのか

楽しむこと

楽しむことです、1回目のデートではまだお互いは探り合いの状態です。

 

そこを興味・関心をもって会話を通してお互いをもっと知っていく。

 

知っていく中でいくつかの共通点が見つかったり、お見合いでは感じなかった雰囲気を感じたり相性を見ていきます。

 

その楽しむこととは、自分勝手にわがままになると振舞いではありません。

 

もちろん、相手に楽しませてもらうということでもありません。

 

無理に気取っても、気を遣いすぎ他人行儀で相手に隙を与えるようなこともしなければ前進しません。

男性の気持ち

1回目のデートの日時や場所を決めるのに男性の気持ちとして、「交際が決まった!、良かった~でも、お店どうしようかな~」です。

 

交際が決まればお互いの連絡手段は主にLINEです。

 

そのLINEでどういうお店がいいのか連絡を取り合って決めていきます。

 

その時は、相手任せにせずに協力し合い決めていくことをおススメします。

 

お店を決め合うときは自分も一緒に食べたいものも伝えましょう。

 

そのLINEのやり取りが上手にいけば、日曜日にお見合いをして交際が成立したあと、水曜日・木曜日あたりには日時、場所が決まる事が大半です。

 

男性も気遣いとして、お店の事前に予約がとれる場所をなるべく意識していますし、早めに決めると安心しますからね。

そこまで知らない

普段、男性は女性と違って外食となってもこれからあなたと行くようなお店はあまり経験がない方が多いでしょう。

 

そこまで知らないのです。

 

どちらかというと、女性の方が美味しいお店や雰囲気あるお店を知っている!と思っています。

 

一生懸命、イメージして食べログやホットペッパーなどで調べている方も多いので、あまり厳しめでお相手を見ないことです。

 

一方、あなたを上手にエスコートしてリードしてめちゃくちゃ美味しいランチやディナーを知っている方がなんとなく不安になることもありますよね。

 

ほどほどがいいですよね。

大切な事

お見合いも交際中も楽しむことです。

 

沢山、笑い楽しもうという姿勢です。

 

自分も楽しもうという気持ちで〇〇さんとお会いして、「今日は楽しかった~」「えっ、もう2時間も経っちゃったの」など時間を忘れるくらいであれば、〇〇さんとの相性も良いです。

 

また、お会いしたいと言う気持ちがあれば、帰り際にでも、「またお会いしましょう」と言葉にして伝えてください。

 

反対に、楽しもうと思った1回目のデートなのに、「?、なんか違和感がある」「楽しめなかった~」という感覚的なことでも楽しめなかったのであれば、次のデートに進むかの判断材料になっていきます。

 

お相手が楽しませてくれなかったではないですよ。

まとめ

お見合いは新たな出会いの始まりから、1回目のデートはまだまだお友達くらいの感覚です。

 

楽しむことで自然と引き寄せるように集まってくると思っています。

 

新たな出会いを自分自身がどういう気持ちでお会いしするのか、楽しむ気持ちはお相手にも伝わります。

 

楽しむためには表情を良くしたり、表現に工夫をしたり、楽しい話題も用意しとく。

 

1回目のデートでも楽しむ気持ちを大切にしていきましょう。

 

決して、楽しませてくれなかったというお相手に求めるではなく、その空間を二人でどう楽しむのか?という楽しい努力を積み重ねて行く事で、段々お相手のことが分かってきたり、自然体になれるようになったり、惹かれていくのです。

 

惹かれる方って

自分にとって心地よい気持ちにさせてくれたり、一緒に笑い合えたり、話していて共感できたり、自分を認めてくれたり。
一緒にいて、ポジティブなエネルギーを与えてくれる人に惹かれていくんですよね。
これもそれも、初動の動きとして努力は必要なんです。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング