当ブログへご訪問くださる皆さん、いつもありがとうございます。
タイトル通りなのですが、しばらく(一ヶ月程と思いたい)ブログをお休みします。

パソコンの不具合で、これまでアナログ絵からの仕上げに使っていたお絵かきソフトが開けなくなってしまいました。そこで絵のフルデジタル化を図り、3年ぶり?にクリップスタジオペイントに挑戦する事に。
1

もうサッパリわからなくて、10時間以上かけてやっと一つ記事を描いたところでデータが消えて、力尽きました。
追い打ちをかけるように娘は3週間、夫は2週間の冬休みに突入。
娘と夫が周りにチラつくと私は絵が描けません。
でもこの機会にフルデジタル化したいので、なんとか練習をして一定のペースで描けるようになったら戻ってきます。

そんな訳でちょっと早いですが、メリークリスマスと、明けましておめでとうございます!!

1
2022年もよろしくお願いします。

関連記事


↓お手数ですがクリックいただけると嬉しいです!

人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
yeast  さん、ありがとうございます!yeastさんもよいクリスマスになりますように!
ラムチカさん、すみませんメッセージを読んで夫婦で笑いが止まりませんでした笑 いつか来る日に備えて重曹準備しときます!
親知らずさん、年が明けたら病院にハゲ相談に行くと言ってるので、ウイッグも提案してみます!ありがとうございます^^