建売の家の庭にINTEX大型プールを設置するときの注意点と思わぬメリットも紹介します

プール付きの家…

一昔前は超高級住宅の象徴であったプールも今は、一定のスペースがあれば夏だけ設置することができる便利な時代になりました。

という事で、今年の夏、買ったプールを紹介したいと思います。

INTEXの大型プール

購入したのはINTEXというメーカーの大型プール。

縦3m×横1.8m×深さ80cmくらいで家庭用としてはかなり大型なものです。

結論から言うと、小学生くらいのお子さんがいらっしゃる家庭には、「超」を何個つけても足りないくらいお勧めのアイテムです。

さすがに、25mプールとまではいきませんが、普通の家庭用のゴム製の空気を入れて使うプールとはケタ違いのスケールです。

ちなみに、うちの子は、何時間も遊び続けるほど大喜びでした。

 

 

 

 

 

 

 

 INTEX大型プールの注意点

これから、購入される方に一応、注意点も書かせていただきます。

しっかりサイズを確認

→当たり前ですが、設置場所のサイズを確認しましょう。その時に、プールのサイズ+支える支柱のサイズを確認しておいてください。プールの左右を支柱で支えますので、その分、スペースが必要になります。片方でプラス20cm程度、合計40cmはスペースが余分に必要になりますので、注意してください。

設置する前に庭をならす

→庭がデコボコの状態で設置すると、プールの底に傷がつく恐れがあります。まず、石などは取り除き、できるだけ平らにしておきましょう。そのまま置くのではなく、下に何か敷くことをお勧めします。我が家はブルーシートを人工芝を敷きました。いざ、設置し始めてから慌てないように事前に準備しておきましょう。

片づけ場所を決めておく

→このプールは本体を金属のガイドで支えますので、片づける場所も決めておいた方がいいでしょう。物置があればベストですね。あと、配送されてきたときの通りに折りたたむ方が良いので、箱に入った様子を写真に撮るなどしておくと良いかもしれません。

 ・プール本体の他に必要なものを考える

→プール本体だけあれば、水をためて使えるのですが、結局、別で必要なものが出てきます。循環器、はしごは最低必要ですので、あれこれ考えるよりも最初からセットになったものを買う事をお勧めします。

 

 

 

 

 

プールを設置して感じた思わぬメリット

 この大型プールを考えたときに、まず気になるのが、本体の価格がプールだけだと2万円程度で、付属品までセットにすると4万円程度という出費。

次に、水道代です。

つまり、お金がある程度は掛かるのですが、ここでよく考えてください。

家にこのプールがあれば、遊びに行く回数は間違いなく減らせます。ちょっと子供を遊びに連れて行けば、それなりにお金はかかるもので、それを考えれば水道代くらい安いものです。

プール本体の費用も最低3年使うと考えれば、決して高くない。

何より、家の庭のプールで遊んでくれれば、安心で安全です。休憩は家でできるわけですし、飲み物もあります。そして、感染も気にする必要がない。この安心感は何物にも代えがたいですね。

設置する場所さえあれば、間違いなくお勧めできる商品ですね。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする