小平市民のグルメブログ

小平市民の小平市周辺グルメブログです

【松屋】腹ごしらえ

本日のお昼ご飯。 半年に1度程の横浜遠征。 今回は車での遠征。 お昼ご飯の為に、道中にあった… 【松屋】 へ。 あんまり食べ過ぎると、眠くなってしまうので… 牛めしランチセット 小盛 少しだけお腹に入れておこう… というテーマなので、小盛で充分。 サラダ…

【◯つばき食堂】発見。

本日のお昼ご飯。 結局来てしまった… 昔と比べて味が変わったとか… 前のが良かったとか… そんな話がチラホラと聞かれるけど… 自分も昔の味のが良かった派ではあるけど… でも… そんな次元ではないんですよ。 体に染みついちゃってる… コレが… てことで… 【◯つ…

【横濱家】完全ノーマルラーメン

本日のお昼ご飯。 今日は家で過ごしてたんだけど、お昼ご飯を食べに… 【横濱家】 へ。 290円とお安い… 生ビール キンキンに冷えたグラスに注いでくれる。 ありがたい。 こんな気遣いが嬉しい からの… ラーメン 今日は完全にノーマルで注文。 久しぶりのノー…

【豊潤亭】美味い

本日のお昼ご飯。 久しぶりかもしれない。。 武蔵小金井の… 【豊潤亭】 へ。 燕三条系ラーメン。 美味いんだよねぇ… ビールがあうのよ。 こいつ飲んでたら、さらにお腹が減ってきた… 中華そば ホントに相変わらずの美味さ。 見た目を裏切るサッパリラーメン…

【博多一幸舎】またまた初訪問

本日のお昼ご飯。 買い物をしに、立川のららぽーとへ。 お昼ご飯はフードコートで。 何を食べようか迷いながら、各店舗の前をウロウロ… 1番端の店まだ来て即決。 【博多一幸舎】 なんで即決? いや… だってお店の中で店長さんと思わしき人が、寸胴鍋にデッカ…

【山岡家】初訪問

本日のお昼ご飯。 【山岡家】 いつも通うのは瑞穂店。 今日来たのは狭山店。 狭山市に用事があり、その帰り道。 そういや、山岡家あったな… と思い、少し遠まわりだけど食べにきた。 味噌ネギラーメン 麺かため。その他は普通で。 瑞穂店と比べると、若干濃…

【◯つばき食堂】ネギラーメン

本日のお昼ご飯。 近場でお昼。 味が変わった… 昔のが美味かった… ただただ、ひたすらにしょっぱいだけ… そんな話もあるが、定期的に食べに行きたくなってしまう… 30年以上食べ続けているから、もう体に染み込んでしまっているんだろう… 【◯つばき食堂】 ネ…