1666715 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Pascalのブログ

Pascalのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.11.24
XML
カテゴリ:その他
​​長野県の大家パスカルです。​​​

ブログ継続のモチベーションになります。
クリックをお願いします。​

”せんみつ” ⇒ ”せんだみつおゲーム”ではありません。
”千三つ”のことですよね。
不動産投資の世界では1000件中3件くらいしか購入できる物件がないみたいな事ですね。
収益物件を購入したことがある方は、そんなことはないという事を経験的に分かってますよね。
アパート1000件見て、3件しか購入できなかったという事はないと思います。効率が悪すぎます。
もし”千三つ”だという方は、物件探しの方法や基準を変えてみるといいと思います。

本日、不動産屋さんと話をした中で”千三つ”という言葉が出てきました。
この不動産屋さんにとっての”千三つ”は、売買につながる物件が”千三つ”だという事です。
実際は、そんな事はないと思いますが、それくらい売買に結び付く物件が少ないという事でしょう。
だから、無駄足が多いという事のようです。
不動産業は情報産業だとも言われますが、実際には現地の確認や役所での確認など、足を使った仕事でもあります。

物件情報を取り寄せる方は、ネットで情報を見て、ネットで情報を送ってもらって、大概は買えない物件という事になります。
情報を取り寄せて、お礼のメールも、返事のメールも、断りのメールもしない方もるようです。
不動産屋さんは大変ですよね。
さらに、指値だけして購入しないなんて、不動産屋さんにとっては最低のお客でしょう。
そして、マナーを守れない方には次はないでしょう。


色々書きましたが、「千三つ」という言葉が、購入者側だけの言葉ではなく、仲介する不動産屋さんの言葉でもあったわけです。(他の不動産屋さんから聞いたことはにけど。)
実際は、1000件仲介して3件しか売買に結び付かないのでは、商売は成り立たないと思いますから、もっと高確率で売買につながっていると思います。


ちょっと話はそれますが、不動産情報を見ていると色々な物件が売れていきます。
築浅でピカピカ物件だけが売れていくわけでもありません。
古くても、コンビニまで車で30分かかる不動産でも売れます。
これは、不動産や不動産を購入する人には多様性があるためだと思います。
同じ物件を見ても人それぞれだという事でしょう。
学校や保育園の隣の一軒家は、
「子どもの声がうるさいから嫌だ。」
「子どもの送り迎えが楽。」
「子どもの元気な声が聞こえていい。」
どれも正解でしょう。
山の中の不便な物件は、
「こんな山の中で生活したくない。」
「クマが出るから怖い。」
「この山の中で自然を感じて生活したい。」
これもどれも正解でしょう。
売りアパートも見て、
「すぐに内見したい。買付出したい。」
「そんなもん買うなんて恐ろしい。」
これも
どちらも正解でしょう。
必要な不動産というのは、人によって違うんでしょうね。
だから、色々な不動産が売れていくのだと思います。


おしまい。





​​所有物件一覧はこちら​​
​ 
ツイッター​はじめました。


みなさんのクリックが、ブログ継続のモチベーションになります。​​​​


​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.24 00:00:14
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Pascal Prost

Pascal Prost

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

Pascal Prost@ Re:2024.02.03 消費性ローンだったんだ(01/05) 神奈川県 50代・男さんへ うっかり気…
神奈川県 50代・男@ 2024.02.03 消費性ローンだったんだ 消防設備関係の会社に勤務する者です。 …
Pascal Prost@ Re[4]:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 公務員投資家さんへ 内緒でやって、発覚…
公務員投資家@ Re[3]:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 許可を得て拡大されたんですね! 私も、拡…
Pascal Prost@ Re:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 都会の大家さん 公務員投資家さんへ コ…

バックナンバー

お気に入りブログ

自分の物件の空室清… 五人前76さん

区分MS購入~!! 20… そうたの父ちゃんさん

4月の稼働率 マサ09152489さん

クルーズ旅行に行っ… 上州大家なおさん

「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
ふんどし王子のダイ… 大日本☆越中ふんどし王子202さん
不動産 夢の実現の… やっさんブログさん
フリーランス医師ド… ペド00さん
波乗りニーノの楽し… niinoさん
不動産大好きあつ 〜… 不動産大好きあつ 〜夢持ち、時間持ち、小金持ち、心の余裕持ち〜さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.