1659487 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Pascalのブログ

Pascalのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.12.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​​​​
​長野県の元公務員の専業大家
​​​パスカルです。​​​

​​​10年に一度の取引は毎週やって来る!
​​​​​​​
​​​​​​​
ブログ継続のモチベーションになります。クリックをお願いします。
 

ツイッター​やってます。覗いてみてください。
stand.fm始めました。聴いてみてください。
"Pascal's radio" "Pascalprost" "Pascalの不動産radio"で検索してみてください。



本日は、朝9時よ歯医者さんに行って、歯石をとってもらいました。
3ヶ月に一度の定期通院でした。

そして、10時30分から新築用地の契約でした。
本日、手付けを納めて、無事契約ができました。
よかった。

この土地は、200坪だという事でしたが、道路と敷地の間の細長い土地が、販売図面では落ちていることがわかりました。
最終的に230坪になりました。
金額は変わりません。
よかった。
と思ったけど、実測したら面積が減るかもしれません。

​道路2面接道で、整形地ですが、相場より安く買えたと思います。
新築頑張ろう。

この仲介さんからは、売りアパートの話をいただいてました。
わたくしの提示した価格と、売主さんが提示した価格の差が1000万円以上あったので買えません。
物件情報がオープンになれば、きっと誰かが買ってしまうと思います。


その後、土木屋さんの現場や、塗装屋さんの現場や、いつもの内装屋クンの現場に行ってみましたが、みなさん忙しそうで相手にしてもらえません。
わたくしの物件のために働いてくれている方々ですから、邪魔をしてしょうがない。
サッサと帰って来ました。
なんか、気持ちが沈む。

午後は、入居希望者さんが社会福祉協議会の方と来ました。
わたくし知り合いでした。
知り合いと言っても、かなり年下です。
Pascal「家賃なんて無駄だから、自宅に住んだ方がいいぞ。」
というと、知り合いも社会福祉協議会の方も、驚いていました。
理由を聞くと、家を出たいというのも無理もないことだ思えました。
詳しくは、stand.fmで話します。

年明けに引っ越すことで話を進めてることにしました。


おしまい。


​​所有物件一覧はこちら​​
​ 
みなさんのクリックが、ブログ継続のモチベーションになります。​​​​


​​
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.12.07 00:00:12
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

Pascal Prost

Pascal Prost

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

Pascal Prost@ Re:2024.02.03 消費性ローンだったんだ(01/05) 神奈川県 50代・男さんへ うっかり気…
神奈川県 50代・男@ 2024.02.03 消費性ローンだったんだ 消防設備関係の会社に勤務する者です。 …
Pascal Prost@ Re[4]:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 公務員投資家さんへ 内緒でやって、発覚…
公務員投資家@ Re[3]:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 許可を得て拡大されたんですね! 私も、拡…
Pascal Prost@ Re:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 都会の大家さん 公務員投資家さんへ コ…

バックナンバー

お気に入りブログ

そろそろ復帰します… 五人前76さん

そうたの父ちゃんの… そうたの父ちゃんさん

4月の稼働率 マサ09152489さん

クルーズ旅行に行っ… 上州大家なおさん

「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
ふんどし王子のダイ… 大日本☆越中ふんどし王子202さん
不動産 夢の実現の… やっさんブログさん
フリーランス医師ド… ペド00さん
波乗りニーノの楽し… niinoさん
不動産大好きあつ 〜… 不動産大好きあつ 〜夢持ち、時間持ち、小金持ち、心の余裕持ち〜さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.