一昨日娘のところに行った時にもらった孫娘の1升餅(冷凍保存していた)を息子と半分づつにして食べました。

 

 
ブログをお訪ねくださり、 🔍このブログ内検索
   ありがとうございます。kent
 

今朝も起床後にトイレに行って体重を測ってから血圧測定!?写真左端下矢印えっビックリマーク

自分的に危険領域の170近い!!そう言えばカーデガンしないでトイレに行ってたから身体が冷え切っていたわ汗油断したら血管がプチッとなって脳梗塞になってもおかしくないレベルだわ(名古屋弁でお願いしますびっくり

 

すぐに布団に潜り込んで数十分ぼーっとスマホを見てから再度測り直したのが写真右側の2枚です、、、やっぱり身体を冷やすのは気をつけねばあせる

 

散歩兼買い物にアピタに行くときも一昨日娘とマックスバリュー内のダイソーで買った手袋(右手の指2本だけスマホ対応で指先の色が違ってる、、けど僕のスマホは3本指で操作する時もあるんだけどぉ)を下矢印装着して出かけました、アピタでカツ丼が食べたいなと思ってフードコートに行ったら以前より狭くなっていて和食は売ってなかったから食品売り場でカツ丼を買うことにした、、、けど、「大きなカツ丼」と「三元豚ロースかつ丼うどんセット」があったのでうどんセットにしました。今日は2食にしましたので朝食無しです。

食べたら、、カツは美味しかったけど、お米が粒が立ってないって言うの?なんか不味かったあせる以前に食べた時には美味かった記憶があるんだけどなぁ〜たまたまなのか?

 

帰宅して焼酎を飲んでインターネットや兄と電話した後で庭の掃除後に早めに風呂に入ろうと脱衣所に行ったら以前に友達にもらったファンヒーターが目に入った下矢印

今日は風呂に入る前にスイッチを入れてから脱衣して入りました。

 

入浴後の夕食は一昨日娘にもらった孫娘の一歳祝の「一升餅」を息子と半分にするために(冷凍庫に入れていた餅、半分で約150gだったのを)冷蔵室に一晩置いて解凍した1/3(約50g)をレンチン(水25ccを加えて600W1分)して野菜炒めと食べました。下矢印夕食は極力カロリーを減らしたいので残りは明日ですね。


一升餅には赤い字で孫娘の名前が入っています。一升餅、、、人生で最初の誕生日ですよねぇ良い伝統ですね。音譜

 

そう言えば、昼にYoutubeで見たダイソーの千円キーボードと同じと思われるキーボード下矢印コレです。

僕が去年末にAliexpressに注文して今年の正月に届いていたキーボードと同じぽいです。下矢印手前の幅20cmぐらいの小さいものです、円安の今では中国から個人輸入で買うのと変わらないしダイソーの方が信用できますね。あせる

今は奥側のフルキーピッチのワイヤレスキーボードを使っています、小さなトラックボール付きですがトラックボールは写真右端の物を使っています。

 


kent

  Kent 

 

これから寒い季節が続くので身体が冷えないように気をつけねばいけないですね

 

「第6回中京都市圏パーソントリップ調査」なるもの下矢印が届いてオンラインでアンケートできるそうなのでやってみた、たまたま九州旅行の日が対象だったのでアンケートに答えていったんだけど、途中でどういう訳か(滞在先から)最初に移動した先の場所が違っていたので最初の移動先を修正しようとしたがどうしても修正できなかった、何故でしょうはてなマーク聞こうとしてもそんなことが出来るアンケート方式でなく意見も言えない内容だった、、、びっくりなので途中で保存して止めました。

 

🔍このブログ内検索

 

一升餅とは

餅をレンチン

アイリスオーヤマの人感センサーセンサー付きファンヒーター

Bluetoothミニキーボード

スマホをサクサクにする 

シミ取り関連記事一覧

kentお気楽陽気にぃ〜音譜
 
不定期更新ブログです、ブログ記事の作成日と公開日時には時差がある場合がありますのでご了承願います。